Blog

ブログ更新情報


2020

【新歓ブログ】地方出身・ひとり暮らし

こんにちは!


ちかさんから引き継ぎました2年の山本(しがちゃん)です。


ちかさんは、とにかく一生懸命で、ラクロスに直向きに取り組んでいて、みているとなんだか応援したくなる先輩です。


話してみると、とても優しい先輩です。



さて、私からは地方出身・一人暮らしについて紹介させて頂きます。


私は、「しがちゃん」と呼ばれている通り、滋賀県の出身です。


地方出身の部員は私を含めて5人います。


私自身は滋賀県の田舎出身でそこそこ訛っていますが、地方出身と言ってもそこまで訛ってない部員もいます。


地方出身で気になる事の中に、帰省できるのかというのがあるかもしれませんが、テスト期間中の部活がない日や、早朝練やオフを上手に組み合わせて帰省する事も可能です。


一人暮らしについてですが、練習が午前にあるので、家事全般は午後にしています。慣れるまでは、初めての事も多く大変かもしれませんが、「自分で全部すること」に段々慣れてきます。


私自身は、自立する意味でも自己管理ができる様になるという意味でも、一人暮らしというのはメリットがとても大きいと思っています。


ラクロス部は朝が早いので、起きれるか不安かもしれませんが、学年で寝坊しない様に協力し合う為、一人暮らしでも特に問題はありません。



地方出身で一人暮らしを始める新入生の皆さんは、知らない土地・今までとまるきり違う生活で不安な事がたくさんあると思います。

同じ様に地方出身の部員や、一人暮らしをしている部員にぜひ話を聞いてみて下さい。

何かいいアドバイスが貰えるかもしれません笑


長くなりましたが、新しい生活の中で、新しい事に一緒に挑戦してみませんか?

まだ見たことのない世界を一緒にみませんか?


グラウンドでお待ちしています。


次はとむさんにお願いしました。


とむさんは、私と同じマネージャーです。

昨年の冬、プレーヤーかマネージャーに転向されたとむさん。真面目で、どうすればより良くなるかを考えて下さいます。

また、とても優しく、話しているとほっとします。



それでは失礼致します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】http://w-lax.com

【メール】wasedalax2020@gmail.com

【新歓メール】wasedalaxshinkan2020@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】@674cwazy



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容