Blog

ブログ更新情報


2020

【新歓ブログ】新人戦

こんにちは!

あんから引き継ぎました2年の山本(ふゆ)です。


あんは恐らく私たちの学年で最も心が優しい人です!相手の気持ちをすごく思いやって言葉をかけてくれるので、もし困ったことや大変なことがあったらあんに相談するのがいいかもしれません(*´∀`)♪

その思いやりはプレーにも活きていて、DFにあんが入っていると仲間のピンチをいつもフォローしてくれるので心強いです!




私は『新人戦』について紹介します。


新人戦というのは、1年生だけで出場する3つの大会の総称です。


夏に行われる【サマー】

冬に行われる【ウィンター】

2年の5月に行われる【あすなろ】


私たちの学年は、この3つの大会で優勝することを目標に、1年間頑張ってきました。


皆さんも入部したら、新人コーチと共に自分たちの目標を決めて練習していくと思います!


1年生大会ではあるものの、ユニホームを着て大きな会場で、早稲田を背負って戦います!


先輩方や父兄の方々が応援に来てくださって、自分たちはどれだけ多くの人に支えられてラクロスが出来ているのか、ありがたみを強く感じます。


「この人たちに勝って恩返しがしたい」


そういう思いで必死に戦っている瞬間、

私はラクロス部に入ってよかったと思えます(*´꒳`*)



また、新人戦前は学年でまとまって練習します。基本的にサマー以降は実力ごとにチーム分けされ、同期全員で練習することができないため、


同期だけでの練習は特別で、あたたかく楽しいです!


目標に向けて練習メニューを組んだり、

練習の動画を一緒に見て課題を話し合ったりする中で、


同期愛が育まれます♡


皆さんも、3つの新人戦を通して大切な仲間と強い絆を深めましょう!



次はもえさんにお願いしました。


もえさんは元々ゴーリーだったのですが、高い身長と足の速さを活かし、昨年フィールドに転向しました!


昨年シスターが一緒で、かき氷をご馳走してもらったこともあります!


プレー外では優しく、プレー中はかっこいい尊敬する先輩です


いつ話しかけても優しい笑顔でこたえてくださるので、是非声をかけてみてください!



それでは失礼します。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】http://w-lax.com

【メール】wasedalax2020@gmail.com

【新歓メール】wasedalaxshinkan2020@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】@674cwazy



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容