Blog

ブログ更新情報


2020

【新歓ブログ】入部理由②(スタッフ)

こんにちは!

つくしから引き継ぎました4年の木村(かほ)です。


つくしは向上心の塊です。

子供だな〜と思うところも多々ありますが、

本当に頑張り屋さんで頼もしい選手です!



さて、私からはなぜこの部活を選んだのか、なぜスタッフを選んだのかについてお話ししていきます。



まず、なぜこの部活を選んだのか。


最初にラクロス部を知ったとき、「日本一を目指している」というところに惹かれました。

今までスポーツを本気でやってきて、大きな結果を残したことがなくて、こんな自分にも日本一を目指すチャンスがあるのか!と思ったのを今でもはっきりと覚えています。


入学して、1ヶ月程サークルを探していましたが、しっくりくるところがありませんでした。

そんな頃に学部でラクロス部の子と友達になりました。ラクロス部の子たちは賑やかで楽しそうで、自分と同じにおいがしたので入部を決めました。



次に、なぜスタッフを選んだのか。


トレーナーという仕事に興味があったからです。


だけど、本当はプレイヤーも考えていました。めっちゃかっこいいと思いました。

でも、受験のブランクで元陸上部とは思えない体になった自分に、ラクロスなんて無理だと思ってしまっていました。


これはラクロスってきついのかな?って不安に思ってる子に伝えたいです。

頑張る気持ちがあれば誰でもチャレンジできます!ラクロスは努力です!ブランクなんてみんな同じです!大事なのはやる気と努力です!


こんな感じでプレイヤーは諦めていたので、スタッフをやるならトレーナーをやろうということで、トレーナーを選びました。


すみません、「入部理由(スタッフ)」にしてはちょっと物足りない内容かもしれませんね。



ですので、最後に早稲田女ラクでスタッフをやる魅力をお伝えしておきます。


まず、選手とスタッフの壁がありません。同等の立場で物事を考え、意見を交わすことができます。

また、選手はほぼみんなラクロス初心者なので、スタートラインはみんな一緒です。スタッフ未経験でも、運動部未経験でも入りやすいと思います。


選手、スタッフ、全員が「日本一」という同じ目標に向かって努力をしています。「スタッフ=選手を支える」というイメージがあるかもしれませんが、私たちはそれでは満足できません。それ以上のことをしなければチームを勝たせることはできないと思います。


試合で活躍することはできませんが、「勝敗と向き合う」という使命を持って日々奮闘しています。



ちょっとでも興味あるな〜と思ったら一度私達とお話ししましょう!ぜひグラウンドにいらしてください。一緒に日本一を目指す仲間をお待ちしています!



次はひかりにお願いしました。

ひかりは途中入部ながら色んな選手の技術をたくさん吸収して、成長が止まらない選手です。

ひかりのブログ、楽しみにしていてください!



長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。




【HP】http://w-lax.com

【メール】wasedalax2020@gmail.com

【新歓メール】wasedalaxshinkan2020@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】@674cwazy



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

コメント
名前

内容