Blog

ブログ更新情報


2020

【エンジの誓い 〜#2 あみ〜】

こんにちは!

4年の網島(あみ)です。


本日よりエンジの誓いを書かせていただきます。


エンジの誓いは毎年4年生が早慶戦に向けた熱い熱い思いを語るブログですが、今年は関東学生ラクロス2020特別大会に向けて書いていきたいと思います。


新型コロナウイルスにより六大戦や早慶戦、リーグ戦が中止となってしまった中、特別大会という形で4年生にとって最後の大会を開催してくださった関係者の方々に感謝申し上げます。



さて、ラクロス部に入ってからのの4年間は早いもので、初めてクロスを触ったのがついこないだのようで気づけばもうあと1か月で最後の大会。


濃すぎるラクロス生活の中での私たちの代の熱い想いをぜひ読んでいただき、特別大会を応援していただきたいです!!




それでは、私の【エンジの誓い】です。

拙い文章ですが、最後まで読んで頂けると幸いです。



初めての早慶戦。

エンジを身に纏って、偉大すぎる先輩方のプレーを見て興奮して、割れるような歓声に圧倒され、早慶戦の特別な舞台に憧れた一年生。


メンバーに選ばれなくてちょるさんに泣きついてちひろと励まし合ったVリーグ。


二年生では大好きな2個上の先輩にたくさんのことを教えてもらった、Bチームでの準リーグ。


一回だけAチームに上がれてめちゃくちゃ嬉しかったけど、トップ選手に圧倒されて、緊張しすぎてミス連発してすぐBに戻ってきたのも今となってはいい思い出です。


早慶戦出場のチャンスを掴み取った去年。

一つ一つのプレーで歓声が上がり、フィールドと観客が一体となる早慶戦。

スターティングメンバーには選ばれなかったけど、試合に出るのがこんなにワクワクして楽しみだったのは初めてだった。

初めて経験した早慶戦優勝の湧き上がるような歓声と誇らしさ。

それと同時に全然プレーで貢献できなかった悔しさがあった。泣いているのが嬉しいからなのか、不甲斐ないからなのかよくわからなかった。

来年こそスタメンで出て勝利に貢献するぞって心に決めた。


まさか4年生になったとき、早慶戦当日は自粛中で家にいるとも思っていなかった。 



予測のできない状態が続く中、最初で最後の公式戦で自分は何ができるだろうか。



私の【エンジの誓い】は


「DFから早稲田を勝利に導く」


自分のなりたい姿でもあり、チームのみんなからも期待されている、「攻撃的でTOの狙える選手」。

DFの副リーダーとして、

そして尊敬している先輩に託してもらった『2』の背番号を体現するために、

ATへの最初の起点となるようなプレーでチームに貢献することをここに誓います。


拙い文章でしたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。


次はやすにお願いしました。


海のように広い心と、抜群のコミュ力とマシュマロボディで先輩同期後輩からの信頼度No.1のやす。部活と勉強の両立も本当に尊敬してる。

幾度の怪我を重ね、その中でも常に努力を欠かさないやすのショット決めた姿を見るのが待ち遠しい!!

その後はみんなで「親分!!!」って跪くからね


みんなのエンジの誓い楽しみだ〜!

やす、よろしくね!


それでは失礼します。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【HP】http://w-lax.com

【メール】wasedalax2020@gmail.com

【新歓メール】wasedalaxshinkan2020@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】@674cwazy



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容