Blog

ブログ更新情報


2020

【エンジの誓い 〜#11 やす〜】






こんにちは!

あみから引き継ぎました4年の篠原(やす)です。



あみは一言で表すとthe妹タイプ。


誰がどう見ても妹気質で

ムカつくけど可愛いなと思ってしまう存在です。



私生活と部活をうまく両立していて、

同期の中で1番と言っていいほど大学生活を充実させているような人です。




そんな反面


本当に負けず嫌いで


意外と不器用な面もあって


地道に努力してきた姿を知っています。




そんなあみはチームにかかせない戦力です。


たくさん点決めて勝って笑って帰りにスタバに行こうね









さて本題に入りたいところですが、






私は学年ミーツでさえも言いたいことが伝わらないほど語彙力がなく、もちろん文章力もありません。



そんな私ですが自分なりに今までの4年間を振り返って、

今感じることについて書いていきたいと思います。


拙い文章ですがお付き合いください。












私はラクロスを初めてから今まで

これといってうまく行ったことはまだ一度もありません。






ずっとCチームにいて、怪我をして、

それでもずっとAチームに上がることを

早慶戦やリーグ戦で活躍する姿を

夢に見てきました。








今年は

夢に見続けた

早慶戦はありません。

リーグ戦も無観客です。





思い描いていたラストイヤーとはかけ離れていて





今までの時間は何だったんだろう

まだ何も成し遂げてないのにと





何のために頑張るのかわからなくなりました。









もちろん憧れる舞台だから、試合に出てたらかっこいいから





でも一番は



今までお世話になってきた人たちに恩返しがしたいから、

成長した姿を見たら絶対に喜んでくれると思うから。







私が試合に出て活躍する姿を見せることができたら




きっと、先輩たちはうまくなったな、成長したなと感心してくれるはず




後輩たちはCチームからでも試合に出ることができるんだって頑張る原動力になるはず





と勝手ながら思っています。







だから頑張れる。










でも私は本当に自分に甘くて、弱い人間です。









新人戦


ぎりぎりで試合に出ることができました。


でも1on1をかけることが怖くて、パスを回してばっかりで

何もせず試合が終わりました。

申し訳なさと、自分の不甲斐なさが重なって

勝手に周りのみんなが怖くなりました。








三年生の頃


怪我を理由にして自主練に行くことをサボりました。


早く復帰したいと思う反面

怪我をしてると必然的に試合に出れないことに、

プレーを評価されないことに安心する自分がいました。

長い怪我抜けで復帰することが怖くて、逃げたくなりました。


  







上級生になるにつれて同期がたくさん出ている試合を見て

自分の取り柄であった応援を心からすることができず、

試合中なのに泣いた日がありました。











本当に自分に負けてばかりで、泣いてばかりでした。









でもいつも前を歩いて引っ張ってくれて、

背中を押してくれて、

一緒に歩んでくれる






そんな人たちに幾度となく助けてもらいました。







頼りない先輩なのに一緒に試合に出たいと言ってくれた後輩




たくさん話してモチベーションを上げてくれる同期




同期のおかげで

良い面も悪い面も全部

本当の自分をたくさん知ることができました。

ありがとう。










最後に本当に尊敬できる憧れの先輩たち




何度も何度も助けてもらいました。





腐りそうな時に話を聞いてくれたのも

嬉しい時に一緒に喜んでくれたのも

手を差し伸べてくれたのも

喝をいれてくれたのも





先輩たちでした。









本当にたくさんの人たちに支えられて、

背中を押してもらって、

今の自分がいます。 











そんな人たちに恩返しがしたい。

これが私の頑張る原動力に繋がっています。














いつも色んな人に助けてもらっていたから


自分が一番上の代になることが不安で












4年生になって最上級生になって、

自分がしてもらったことを

後輩にもしてあげなくちゃいけないのに

まだまだ足りてなくて、頼りない。












でも






今まで



4年間自分がやってきたことを信じて


自分に強く


自信を持ってプレーをし続けること







そうすることできっと最上級生らしく

頼れる先輩に近づくはず。


そうなれることを信じて












私は




『自分を信じて、自分に勝つ』




これをエンジの誓いにしたいと思います。








今までずっと言われ続けてきた



弱気な自分を変えたい。



成長した姿を見せたい。



 









憧れられるようなかっこいいプレーはできないけど




同期みたいにいじってくるかわいい後輩たちの



頑張る原動力になれるように頑張りたい。














そして






#11をやすにあげてよかったと思ってもらえるように



「自信を持ってラクロスを楽しむ」



ことを全うします。















次はかずなにお願いしました。




和奈はいつもくだらない話に付き合ってくれて、

周りから見たらつまらないようなことでも笑って

くれるような優しい人です。




ラクロス始めたての時のスピードだけの狙ってないショットも

受けてくれたね、たくさん当ててごめんなさい。



あの時からはお互い成長できてるはず


今では和奈とゴーリーアップをする時間がとっても楽しくて大好きです




和奈は強がりだから、

なかなか表に出さないから、

たまには出してねって思うこともあるけど

きっと和奈なりにたくさんたくさん考えているんだろうと思ってます。




たくさん話して、一緒に成長してきた和奈は


私の4年間のラクロス人生でかかせない存在です。




それでは失礼します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【HP】http://w-lax.com

【メール】wasedalax2020@gmail.com

【新歓メール】wasedalaxshinkan2020@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】@674cwazy



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容