Blog

ブログ更新情報


2020

【エンジの誓い 〜#15 かずな〜】

こんにちは!

やすから引き継ぎました4年の永原(かずな)です。


やすは

私にとって4年間ずっと隣にいてくれた同志です。

一番辛い時に一緒にブルシでたくさんトレーニングしたね。

Gアップで沢山ショット打ってくれて、一緒に考えてくれて、たくさんアドバイスくれてありがとう。

自分だって辛いのに、他人のことばかり気にかけて、明るい言葉をかけてくれる、やすは本当に強いひとです。

苦しんだ時間がいっぱいあって、それを乗り越えてきたのを隣で見てきたから、やすの努力が報われてほしいって心から思います。

リーグでやすの活躍たのしみにしてるからね!次の涙はうれし涙だからね!


紹介なのに、やすへのメッセージになってしまいました、すみません笑






ついに自分がエンジの誓いを書く日が来るなんて、

4年間あっという間だなぁと感慨に耽ってしまいます。


拙い文章ですが、読んでいただけると嬉しいです!



ラストイヤー、

「自粛」ばかりで同期や後輩たちに会うことすらできず、

思うように練習が出来ないことにもどかしさを感じ、

焦りばかりが大きくなる、そんな毎日でした。




でも、

みんなで思いっきりラクロスをして、

大好きな同期と他愛もない話で笑えることが

当たり前じゃないこと。



自粛期間は、ラクロスができることのありがたさと、ラクロスの楽しさを改めて実感した、

貴重な時間だったと思います。



だからこそ、残りのラクロスをできる時間を大事に、

思い切りプレーしようと思います。







月並みだけど、ずっと私の原動力は周りの人にあります。




辛い時に引っ張り上げて貰えて、


こんなんじゃだめだと時に厳しい言葉をかけてくれて、


一緒にプレーしたいと言ってくれて、


何も言わなくても絶対に味方だと思わせてくれる存在がいて、




一つ一つが私を奮い立たせてくれたから、ここまで来られました。



みんなが居なかったら、私はとっくに腐っていました。


先輩、同期、後輩、もちろん家族。

周りの人に恵まれたと胸を張って言えます。




だからこそ、自分がリーグに出てプレーしている姿を見せて、恩返しがしたい、とずっと思ってきました。





でも私は

またチャンスを掴めませんでした。




これまで色々なところでチャンスをもらっては、それを逃し、

沢山の人に期待してもらっては、それを裏切ってきました。


残るのは情けなさと不甲斐なさばかりです。


自分の実力不足を痛いほど感じるから、自分が一番わかっているから、悔しい、と口にもできません。





リーグのフィールドで、感謝の気持ちを体現することが叶わないかもしれない。

そんな状況で、大好きな、このチームのために自分にできること





「少しでも多くを残す。」




これが私の【エンジの誓い】です。



自分がまだ少しでも上手くなることで、Bチームのショットの精度や基礎力が上がるかもしれない。

自分の知識を周りに伝えることで、ちょっとでも後輩のプレーの幅が広がるかもしれない。

自分が下を向かなければ、誰かにどこかで良い影響を与えられるかもしれない。


もうすぐ、いなくならなければいけなくなるこのチームに、

自分が出来る限りの、少しでも多くのことを残したい。


私が伝えられる事なんて本当に限られてるけど、

見本になるようなプレーはできないけど、

直接リーグの勝利に繋がらなくても、


強い早稲田を作ることに、自分のプレーで貢献し続けます。



もちろん、最後まで絶対に諦めません。





Bチームの後輩たちへ

人数不足で練習試合も組めないどころか、2on2すらできない時期もあって

Aに上がりたいのに、上手くなりたいのに、ってもどかしい想いを沢山させてしまったと思う。

でもちゃんと上を向いて、ぐんぐん上手くなっていく頼もしすぎるみんなに

沢山助けてもらってる。本当にありがとう。

腐らず進み続ければ絶対にチャンスが来るからね!

掴むんだよ!




同期へ

言いたいことがありすぎてまとまらないからすこしだけ。


悔しい想いを沢山してきた人ばかりだから、

最後のリーグ、今までの気持ちを全部ぶつけて爆発させようね。

少しでも長くみんなとラクロスしたいし、みんなのプレーが見たいです。




最後に

私に#15を託してくれた憧れの先輩へ


#15という偉大な番号を託してもらった日から、

大きなプレッシャーであると同時に、1番の頑張る原動力でした。

少しでも偉大な先輩に近づきたくて、

15あげて間違ってなかったと思ってもらいたくて、

約束を果たしたくて、

苦しい時でも前を向くことができました。

もっと15にふさわしい人はいるのに、

私を信じてくれてありがとうございました。


まだまだ全然15にふさわしい、目指した姿とはかけ離れているけれど





どんな状況でも

最後まで15に恥じないプレーをします。

最後まで絶対に15を背負うのに恥じない人であります。










次はしのにお願いしました。


しのは適当そうに見えて、実は後輩想いで、プレーは繊細。

同じチームで練習したり、試合にでたりすることが多かったね。お互い熱く話すタイプじゃないから、あんまり伝えてこなかったけど

どんな試合状況でも、しのがボール持つだけでチームが落ち着いて、この人がどうにかしてくれるだろうっていう安心感があるすごいプレイヤーです。信頼しています。

そして最近しのが練習中に声をかけてくれるだけで、あと一歩頑張ろうって思える、影の心の支えです笑


最後まで一緒に頑張ろうね!


それでは失礼します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【HP】http://w-lax.com

【メール】wasedalax2020@gmail.com

【新歓メール】wasedalaxshinkan2020@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】@674cwazy



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容