Blog

ブログ更新情報


2020

【ウィンターへの想い 〜#4 みゆき〜】

こんにちは!


1年の阿部(みゆき)です。


背番号4番を選んでしまったばかりにトップバッターとして [ウィンターへの思い] を書くことになり大変緊張していますが、最後まで読んで頂けたら嬉しいです。


周りに部活をやっている友達が全くいないなか、高校時代やっていたラクロスをコロナで暇だしまた始めるか、と生半可な気持ちで当時金髪のまま入部した私は最初厳しい部則や上下関係に戸惑いました。


そもそも留学していた為、年が二個下になる同級生と上手くいくのか不安で、経験者のなかでも一番劣っていた私は最初全く部活が楽しくなく、毎日愚痴ばかりで、けど負けず嫌いだからやめられいの葛藤を一人で続けていました笑


最初は先輩に「仲間」、「絆」や「勝利」と言われてもピンとこなくて冷めた私が一生懸命になれるのか自分でも疑問でした。


けど他の経験者がどんどん上のチームに上がっていくなか上がれない悔しい思いをしている自分がいて、ばれないように家で自主練をしたりと段々とラクロスに夢中になっていきました。


Bに上がっても試合には全く出させてもらえず、毎日先輩方に迷惑をかけて練習中に涙してしまったこともありました。何度教えてもらってもなぜか先輩のようには上手くできず自分の不甲斐なさが嫌で、試合にも出ていないから先輩方が喜んだり泣いてるところにも入れず複雑な気持ちで一杯でした。


そんな中、一年生のウィンターが決まり久しぶりの一年生全員での練習はこれまでで一番楽しく、同時に今全力で知っている事すべてを教えてくださってる四年生への恩返しになるように毎日努力するのはプレッシャーでどうにかなりそうだけど小さなことでも褒めてもらえる度にもっと努力しようと頑張れます。遠い存在だった四年生とこうして練習できることが嬉しくて仕方ないです。


そして入部した当初から私のことを面白がってくれて沢山褒めて、一緒に悩んでくださった学生コーチ2人に笑ってこの一年生の学生コーチでよかったと思ってもらえるように一生懸命走りきりたい。


Bの時に味わった悔しい気持ちも今までの練習も全部の結果がこのウィンターで発揮できるよう悔いのないよう全力で同期と挑みます!


次はすずかにお願いしました。

一見クールに見えるけど私のくだらない話にもめちゃくちゃ爆笑してくれる多分女子校で一番モテるタイプの美人です笑


それでは失礼します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【HP】http://w-lax.com

【メール】wasedalax2020@gmail.com

【新歓メール】wasedalaxshinkan2020@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】@674cwazy



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。

コメント
名前

内容