Blog

ブログ更新情報


2020

【ウィンターへの想い 〜#10 すずか〜】

こんにちは!


みゆきから引き継ぎました1年の竹内(すずか)です。


みゆきは、

ぶっ飛んでて適当そうでふざけているように見えるけど、


実はすごくしっかりしていてすごく真面目。


みんなが気づかないところに目を配れるし、


大事なことは厳しくズバッと言ってくれて、1年を引き締めてくれます。




一方で、デイキャンプで脳震盪になって帰らなければいけなくなった時には、


「みんな荷物フォロー大丈夫かな」って病院で泣き出しちゃう 


そんな優しくて仲間想いでかわいい一面も持っています。




今の1年練では、Bチームで吸収してきたものを1年にたくさん伝えているし、プレーでも引っ張ってくれています。



とても頼もしいです。




いろんな場面でみゆき姉さんのギャップにやられている毎日です。笑




みゆきの魅力が多すぎて長くなってしまいました笑


みゆきの話はもういいわ!!と思わせてしまっているかもしれないので、

ここで本題に入らせていただきます。




まず、私は大学でラクロスを続ける気は全くありませんでした。



けど、大学が始まって、ふと高校の最後の大会の動画を見たとき、


自分が不甲斐なさすぎて、


「こんなんじゃ終われない」


そう思いました。




そして女ラクのオンライン新歓に行き、気づけば入部していました。




入部を決めた1番の理由は、



同じように参加していた今の同期に出会い、


「この子たちと一緒にラクロスをやりたい、夢に向かって一緒に頑張りたい」


そう思ったからです。








経験者というレッテルを剥がして、今までの当たり前を疑って、また1からラクロスと向き合う



そう決めました。



しかし、

怪我をして、ラクロスができなくなって、今日でちょうど2ヶ月が経ちます。


日に日に上達していく同期、


試合で活躍していく経験者の同期。


その中で自分は1秒も試合に出れない。


かっこよくてかっこよくてとても輝いて見える先輩方。


先輩方と一緒に試合に出たい。


けど、怪我が治らない、ラクロスができない。




同期とラクロスがしたくて入部したのに、


いざできるとなった時にできない。





そんな自分がもどかしくて、情けなかった。



「自分は何をやっているんだろう、何のために生きているんだろう」


そう思い続ける毎日でした。




しかし、私のまわりには、支えてくれる人たちがたくさんいました。




泣いて何と言ってるかわからないような私の話を、


最後まで親身になって聞いてくれて背中を押してくれる先輩方、同期、学生コーチ含めコーチの方々。





私の頑張る原動力です。





復帰を待ってくれているこの人たちのために、頑張る。



この期間があったから強くなれた



って後々思える期間にしてみせる。





そう心の底から思いました。




 

そして、多くの方々のサポートのおかげで、


なんとかウィンターには復帰が間に合いそうです。



ケアの期間、


たくさんの方々のおかげで、


真剣にラクロスに向き合っていなかった自分に気づき、


自分と向き合うことができました。




ウィンターでの私の目標。


それは、全員を試合に出すこと。そうして優勝すること。




試合は体力的にもきついし、誰に何が起こるかわからない。



そして何より、


それぞれの悩みを抱えながら、それぞれの立場で頑張っている同期全員に試合に出てほしい。




全員で試合に出たい。








プレーで引っ張って全員を出せる点差をつけることはもちろん、




ウィンターまで、


わかっていなさそうだったりつまづいている同期を、私が拾って教える。



そして、経験者の私にはない新しいアイデアをみんなから引き出して、みんなでプレーをつくっていきたい。




だから、1年のみんなには、



私に言われたことも鵜呑みにせず、


こうしたほうがいいんじゃないかと思ったことはなんでも言ってほしい。



私は、ウィンター優勝に導くことで、


支えてくれている同期、先輩、コーチの方々に恩返しをします。


絶対に。



このコロナ禍の中で、


ラクロスをする環境を与えていただいていること、


ウィンターという機会を用意していただいたこと、



今ある全ての環境への感謝の気持ちを忘れずに。




早く同期とラクロスがしたくて仕方ない。


楽しみで仕方ないです。





絶対に全員で優勝を掴み取ろうね。




になさん、ちっぴさんに最高の恩返しをしようね。





ここまで読んで頂きありがとうございました。


次はさきにお願いしました。




さきのプレーの気迫は学年1!!



さきがボールを持てば、


「何かしてくれるんじゃないか」


そう思わせてくれるプレーヤーです。




復帰後、1on1するの嫌だなと1番思うのはさきです笑



それほど上手いにも関わらず、



決しておごらず、


分からない自分を隠さず、


”分からないから教えてほしい”


そんな素直な強い気持ちを持ち続けられる人、


それがさきです。



だからもっと教えたいと思うし、


これからのさきがどんどん楽しみになります。




中身はぶっ飛んでいるけど、


しっかりしているところもあるし、


芯のある人です。笑




そんなさきが何を書くのかとても楽しみです。







それでは失礼します。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【HP】http://w-lax.com

【メール】wasedalax2020@gmail.com

【新歓メール】wasedalaxshinkan2020@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】@674cwazy



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容