Blog

ブログ更新情報


2020

【ウィンターへの想い 〜#21 まりん〜】

ウィンターへの想い〜#21まりん〜


こんにちは!


みほから引き継ぎました1年の上田(まりん)です。


みほはとても強いゴールの守護神です。いつもフィールドにはみほの誰よりも大きい声が響いています。


みほは、よく親父ギャグ言ってすべるし、笑


びっくりするほど虫が苦手笑


だけど周りをよく見てて、人一倍気配りができるみほ。


私は練習中ミスが続いてあぁもうだめだーとよく言ってしまうのですが、まりんだめじゃない!って喝を入れてくれます。


いつもありがとう!頼りにしてるよ






さて本題に入ります。



ラクロスを始めて約半年。すごくあっという間に感じるけど、素敵な仲間と出会えて、たくさんの人に支えられて日々過ごしているなととても感じます。



私は大学で今までやってこなかった球技とチームスポーツに挑戦したくてラクロスを選びました。



だけど今まで走ってばかりだった私は、何もかもが初めてで分からないことだらけ。



一緒に始めた他の同期はどんどん上手くなるのに、自分は全然上手くいかなくて、それが悔しくて泣きそうになるときもあります。



何回も同じことを言われてるのに出来ない

不器用な自分に呆れることもあります。



でも、その苦しさ以上に


昨日出来なかったことが今日は出来る、その感覚が本当に嬉しくて、


ラクロスが楽しくて、


それをモチベに毎日頑張れています。



今こうして毎日成長出来ているのは学生コーチやすうさん、今練習を見てくれている4年生はもちろん、同期の支えがあってこそです。



パスキャがなかなか上手くならなくて、学生コーチの二人には何度個別に見てもらったかわかりません。



他にも同期のみんなが私の変なパスキャを直そうと動画を撮ってくれたり、アドバイスをくれたり何度も何度も見てくれました。



同期のさきはアフター練の最後まで左50回続くまで帰れない企画に付き合ってくれました。笑 今ならきっと余裕だね。





そしてウィンターに向けて、何よりも1番に考えるのは学生コーチのになさんとちっぴさんへの感謝です。



少しの成長も見逃さずに喜んでくれる、2人の存在が何よりの支えであり、原動力です。



いつも私の苦手に向き合ってくれて、戦術が分からないと言ったら分かるまで説明してくれて、どうしたら上手くいくのか一緒に考えてくれるちっぴさん



良いプレーができたときには自分のことのように喜んでくれて、褒めてくれて、練習でしょげているときには励ましてくれて、

どうしたら足の速さを活かせるかを教えてくれるになさん



2人からのまりん上手くなったね!の言葉がやっぱり一番嬉しいです。



だから、この二人への感謝は勝って、この半年間の成長を見せることで返したい。



ちっぴさん、になさん、そしてすうさんや今練習を見てくれている4年生のために必ず勝とうね!


次はじーなにお願いしました。



じーなは1年で唯一リーグ戦にも出場した、かっこいい同期です!



Aチームと1年は全集の時間が違ったりして、全然練習が被らない時期もありました。1年が1人できっと私たちが経験しなかった苦しさや寂しさがたくさんあったと思います。



ですが最近は1年練で一緒に過ごす時間が増えて、うれしいです!じーなは毎回アフター練で色々なことを教えてくれます。結構スパルタです。笑



じーなが怪我から帰ってくるのが楽しみです。



それでは失礼します。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【HP】http://w-lax.com

【メール】wasedalax2020@gmail.com

【新歓メール】wasedalaxshinkan2020@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】@674cwazy



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容