Blog

ブログ更新情報


2020

【ウィンターへの想い #22 じーな】

こんにちは!


まりんから引き継ぎました1年の上野(じーな)です。


まりんとの出会いは自粛真っ只中の4月、クロスワークをやるために繋いだLINE電話でした。


私達は入部時期も一緒で、まりんは努力家で頑張り屋さんなのに、シュートを決めても喜ぶよりも先に、修正点をつぶやいてしまうような不思議な人です笑


でも、練習試合で鮮やかなシュートを決めたまりんは、これかがとっても楽しみな選手です。


まりんの必殺小股走りからのシュート期待してるよ!ちゃんと喜んでから反省しようね!笑 


それでは、ここから本題に入りたいと思います。


文章が長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。



私は光栄なことにも、夏休みからAチームに上がらせてもらい、リーグ戦にも出場させていただきました。



上級生と一緒にラクロスが出来ること



それは私にとって凄い嬉しいことと同時に、とてつもないプレッシャーでした。


そのプレッシャーで、ラクロスが楽しくなくなり、ボールが回ってくるのも怖くなり、最終的には練習中に泣き崩れました。


でも、そんな私を救ってくれたのは、4年生でした。


「ミスしても私達がフォローするから!」


あんなにラクロスの上手い4年生にそんなことを言われたらもう、頑張るしかありませんでした笑



でも、今度は頑張りたい気持ちと裏腹に、怪我が続きました。


立教戦。


「勝てば決勝リーグ」という大事な試合のアップ中に怪我をしました。



大事な試合の日にチーム全体に迷惑をかけてしまった



そんな自分が情けなくて、先輩方とも、同期とも目が合わせられなくなりました。


全治1ヶ月。


ウィンターが迫っているのに、


4年生の先輩方が練習を見て下さっている絶好の機会なのに、


私はずっと同期が練習している姿をケアのブルーシートから見てることしか出来ませんでした。


そんな私が、ちっぴさん、になさん、すうさんから、ATサブリーダーに指名された時は、



怪我をしている私よりも練習に参加できている子の方がいいのではないか、と思いました。



私は中高からラクロスをしている、いわば経験者ですが、フィールドに立てば、それはもはや関係のないことだと思っています。


だからこそ、怪我をした自分が不甲斐なく、同期にアドバイスを言うことさえ怖くなりました。



怪我をしてるくせに



そう思われているのではないか、どんどん上達し

ている同期に置いて行かれるのではないか。


同期の成長が嬉しいとともに自信がどんどんなくなっていきました。


それでも、ギプスをつけていても出来ることはないか自分なりに考え、


今私に出来ることは



プレーで見せることではなく、みんなに言葉でわかりやすく伝えること、



残れる日は毎日アフター練をしてみんなと少しの時間でもパスキャとシュート練をすること



嫌われてもいいから外から厳しい声を掛けること



練習中、アフター練中に「じーな!〇〇教えて!」と言われることが、怪我をしてる期間で1番嬉しくて、


最悪試合に間に合わなくてもベンチで大声出していればいっか!と、


ある意味前向きな気持ちに同期がさせてくれました笑 



ウィンターでは、


こんな私でもATサブリーダーに指名して下さったちっぴさん、になさん、すうさん、


私の少しの回復でも自分のことのように喜んで、褒めてくれて、私の復帰をサポートして下さっているTRのあいさん、


「じーなの活躍が楽しみ」と言って下さる先輩方、


メニューに参加していなくても、いつもと変わらず話しかけて下さる4年生ATのるいさんとやすさん、


復帰を誰よりも楽しみにしてくれてた同期たち


私が今までお世話になった全ての人に恩返しが出来るように、



絶対勝ちます。



最後に!


同期へ


たくさん厳しいことも言ってしまったと思うけど、みんなと一緒にやるラクロスは本当に楽しいし、新鮮です。


32期全員がそれぞれ努力しているのを知っているし、だからこそみんなには負けたくないです。 


私の最強のモチベになってくれてありがとう。


次はばらにお願いしました。


ばらは可愛いのにちょっぴり毒舌で、まりんを子分に引き連れています。笑


子分と言っても、まりんが練習試合でシュートを決めた時は、親分のばらが泣いて喜ぶくらい2人はラブラブなので、2人の背番号(21・23)の間に入ってしまって、申し訳ないです笑 


そして、ATリーダーも務めるばらは、

私の無茶苦茶な説明でも理解してくれて、

しっかり意見くれて、

たくさん質問してくれて、

教えたシュートがしっかりできる凄い人です。


お互い怪我をして悔しい時間もたくさん共有したからこそ、ばらが点を決めたら、まりんよりも飛んで喜ぶからね!


ばらの紹介ではなく、まりんとの相思相愛話になってしまいました…笑 


それでは失礼します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【HP】http://w-lax.com

【メール】wasedalax2020@gmail.com

【新歓メール】wasedalaxshinkan2020@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】@674cwazy



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容