Blog

ブログ更新情報


2020

【ウィンターへの想い 〜#83 だん〜】

こんにちは!


ゆずから引き継ぎました1年の浜田(だん)です。


ゆずはしっかりしていて、頼りになる存在です。そして、誰もが認める努力家です。妥協を許さず、自分と向き合う姿は本当にかっこいいです。そんなゆずを見ているとすごく刺激を受けます。きっとそう思う同期も少なくないはず。ゆずとはポジションの関係上よく戦います。特に始めはゆずの攻め気に圧倒されました。見習います!


さて、ここから本題に入りたいと思います。


私は初期にいた子たちから数か月遅れて入部しました。ほとんどの同期と同じようにラクロスは未経験でした。始めは自分が基礎的なメニューに苦戦していても、みんなより入部が遅いからだとそこまで気にしていませんでした。

そんなことを言い訳にしているうちに、数か月が経ち、今ではそんな自分の甘さを痛感し、反省する日々です。


正直、技術的に未熟な自分がいることが、大会前の同期の練習の妨げになっているのではないかと何度も何度も思い、心が折れそうでした。


しかし、幸いにも私は尊敬できる先輩方と、明るい同期に恵まれました。私にはもったいないぐらいの周りからの支えが今の私の原動力です。


学生コーチのお二人にはパスキャッチの練習を個別でしていただいたり、私のポジションについても考えてくださったり、本当に感謝しています。そんなお二人にプレーを褒めていただいたときは内心かなり大きめのガッツポーズを決めています。

いつもありがとうございます。


同期のみんなにも伝えたい感謝は山ほどあります。練習試合中、声をかけてくれた同じDFのみゆきの声、練習中に叫んで注意してくれるそうの声、後ろから力強く聞こえるみほの声、アフター練習に誘ってくれる同期の声、そのすべてが私の力になっています。

ありがとう。


私はこのチームで絶対に勝ちたいです。

そのために自分ができることは練習に全力で参加することだと信じています。今は四年生の先輩方が練習の中でのアドバイスをくださいます。この貴重な経験の中で私は、最大限吸収をし、自分にできることを精一杯やっていきます。


走った先には勝利があると信じて


このチームで勝ちに行きましょう!

次はかやにお願いしました。

かやは32期が誇るキャプテンです!

責任感が強く、練習中はもちろん、それ以外でも周りが見えていて、厚い信頼をおかれています。ラクロスと真摯に向き合う姿が印象的です。

いつも元気に笑って明るいかやですが、きっと私が想像しているよりもたくさん悩んで、ずっと前から誰よりも32期のことを考えてくれていると思います。ありがとう。なにかあればいつでも頼って下さい!みんなかやの力になりたいと思っているはず。

これからもよろしく。


それでは失礼します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~




【HP】http://w-lax.com


【メール】wasedalax2020@gmail.com


【新歓メール】wasedalaxshinkan2020@gmail.com


【Twitter】@wasedalax


【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子


【Instagram】wasedalax


【LINE公式アカウント】@674cwazy






連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~




コメント
名前

内容