Blog

ブログ更新情報


2020

【想いを繋げ 〜#TR はっすー〜】

想いを繋げ〜#TR はっすー〜



こんにちは!

きゃんから引き継ぎました4年の田島(はっすー)です。


きゃんはオンオフ関係なくチームには欠かせない存在です。


自主練やアップなど基本から常に意識ポイントを考えて取り組んでいて、責任感も強く、チームへの影響をいつも考えてチームを牽引してくれています。


また、オフ面では同期会の幹事を毎回やってくれていて、遊びも忘れない何事にも全力投球なきゃん。


残り1年間も楽しくて面白い企画、めっちゃ楽しみにしてるね!



さて、本題に入ります。


私が先輩方から繋ぎたい想いは、トレーナーとしての付加価値の追求です。


かっこよく言ってしまいましたが、付加価値とは、トレーナーの先輩方が仰っていた言葉です。


私が先輩方から繋いでいきたい想いはなんだろうとこのブログを書く際に考え、トレーナーとしての想いを一番に繋ぎたいなと思い、この言葉を選びました。


付加価値ってなんだか小難しい事言うようで恐縮ですが、要は、自分にしか出来ないこと、トレーナーにしかできないことを増やしていきたいです。




前提として、トレーナーというのは奥が深く、4年間あっても全ての知識を学びきれない、正解もゴールも遠いものだとひしひしと感じています。


そうした中でも、求められる事は多く、追いつこうと焦りばかりが先行し、私自身のトレーナースキルが伴っておらず、結果悔しさと申し訳なさでいっぱいになります。



そのギャップに埋めるために、目の前の事を全力で取り組み、自分らしさを確立したトレーナーになりたいです。


「目の前の事を全力でやる」のはもちろんのこと、「自分らしさ」の先に自分にしか出来ないトレーナー像が見つられるのではないかと考えています。



そのため、出来ることとして、専門はもちろん、広い範囲での知識を蓄えたいです。


他にも、選手や他のスタッフなど、様々な方々から沢山の話を聞いて、想いを汲み取っていきたいです。


そして、少しでも関わる方々の心の拠り所となれれば非常に嬉しいなと思います。



このように、個人としても、トレーナーリーダーとしても、トレーナーにしか出来ないこと・自分にしかできない付加価値を追求・提供し、日本一の貢献へ尽力したいです。



そして最後になりましたが、尊敬する先輩方の想いを繋ぎ、部活内外問わず沢山の協力してくださる方への感謝の気持ちを忘れずに、ラストイヤー駆け抜けたいと思います。



次はまなにお願いしました。


まなは30期のブレインです。


どんな時でも冷静で、かつ客観的な意見をもらえます。

そんな新たな視点のもと、周囲を見れるまなは同期にはなくてはならない存在です。


また、ラクロスのスキル面やケアであっても、同様で自分自身を客観視した上で、努力を惜しまず、常に正解や勝利を追求しています。


これからもその貴重な意見バンバン聞かせてね!!



それでは失礼します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【HP】http://w-lax.com

【メール】wasedalax2020@gmail.com

【新歓メール】wasedalaxshinkan2020@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax

【LINE公式アカウント】@674cwazy



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


コメント
名前

内容