Blog

ブログ更新情報


2021

【新歓ブログ】AT

こんにちは!

すずかから引き継ぎました3年のさえ(西谷内)です。

すずかとは2年間シスターが一緒です。

それもあって私はすずかと1番仲良い先輩(自称)だと思ってます。だって誕生日にハリボー2袋もくれたもん、ありがとう。(お返しまだでごめん笑)

すずかは最近プレイヤーからASに転向しました!

勇気ある決断に拍手!!選手目線でどんなデータあったら嬉しいとか分かると思うから強みを活かして頑張って!期待してます。




私からはAT(アタック)というポジションについて説明します!


ATはサッカーでいうFW(フォワード)で、ラクロスの花形、点取り屋です。


仲間のディフェンスが奪い取ったボールを繋ぎ、点数を決めるのがアタックの仕事です。


【アタックの最大の魅力】はなんと言っても、試合で

勝ちに直結する点数を決められる所

です!


みんなで繋いできたボールを最後に決めきる瞬間は、

言葉では言い表せないほどの達成感があります。


決めた瞬間、パッと顔を上げると

ナイシュー!!!!!

って

真っ先に駆け寄ってくれるフィールドのみんな

全力笑顔で喜んでくれるコーチ、チームメイト

紺碧の空を大合唱してくれる応援席


大好きな仲間と喜び合えるその瞬間が

一番気持ちよくて、一番嬉しくて、一番好きです!


新入生のみんなにも是非ラクロス部に入って、この最高の時を味わって欲しいと思います。


そんな魅力的なポジションですが

アタックは本当に奥が深いです。


点を決めてチームの勝利に貢献する

言ってしまえばATの仕事はただこれに尽きます。


しかし、

当たり前の基礎技術

ショットのスピードやコントロール、フェイク技術

ダッジ(DFをかわすステップ)のキレ

フィジカルの強さ

視野の広さ

などなど、、、


これらの全てが噛み合って初めて相手のゴールを奪えるのです。


高い技術力が求められるからこそ、ATは日々の研究とチームメイトとの密なコミュニケーションが欠かせません。


今日の自分の練習動画を見て反省、分析

そこから明日の目標を立て

次の日また反省、分析


自分が日々進化し続けるために毎日研究します。


そして

チャンスは一瞬です。

DFの連動が少し遅れた

裏をついたカットでフリーになった

ピッグ(バスケでいうスクリーン)にDFが引っかかった


相手の一瞬の隙をものにするため、チームメイトとのコミュニケーションは欠かせません。


パスの判断やタイミングを詰めてATみんなでゴールを狙います!!



何度も言いますが笑

本当に、点を決めた時の気持ちよさは体験してみないとわかりません!!!

早稲田の勝利につながる1点をもぎ取ろう!

そしてみんなで紺碧を歌おう!!


入部お待ちしています。


次はちかさんにお願いしました。

ちかさんは周りより少し焼けやすくて、それを気にして最近アンダー着ているのが可愛いです。そんな愛らしいちかさんが大好きです。

ちかさんのキープ力とショットのコントロールはピカイチです。最近ダッジもキレてて羨ましいです。さえに言われるとおちょくってるようにしか思えないって言われたけど本心です。

高校時代80人の部員をまとめた統率力と後夜祭の司会を務めたガッツで早稲田の副将として引っ張って行ってください!!


それでは失礼します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://wasedalaxshinkan.amebaownd.com

【メール】wasedalax2021@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2021

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2021



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容