Blog

ブログ更新情報


2021

【新歓ブログ】MD

こんにちは!


さえから引き継ぎました4年の山森(ちか)です。


さえはすごく人懐っこくて明るいです!

後輩なのにちょくちょく私のことをいじってきます笑

でも得点決めたらひそかに泣いて喜んだりしている可愛い後輩です!

ラクロスでは、スピード感があってダイナミックなプレーで、見ていて気持ち良い!

ぐんぐん上手くなってるさえに刺激もらってます。

鋭いショットでこれからバンバン得点決めて、一緒に喜ぼうね!



さて、本題に入ります。



私からはミッドフィルダーと呼ばれるポジションについて紹介したいと思います!



MDとは、、


一言でいうと、攻撃も守備も両方行うゲームメーカーです!


常にフィールドを駆け回り、守備で相手の攻めを阻止してボールを奪ったり、攻撃で得点を決めることもできます!


DFからATへ繋げる役割もあり、MDがいかに先を読めるか、切り替えを早くできるかが試合展開の早さに関わってきます。


また、試合の初めや得点が入った後に行われる、ドローと呼ばれるボールの取り合いにも参加できるのはMDだけです!

私はこれがやりたくてMDを目指しました。



このようにMDは役割が多い分、体力や戦術の理解も2倍必要となり、もちろん大変なこともたくさんあります。


でも、両方のやりがいを感じられ、一人ひとりの個性が輝く非常に魅力的なポジションです!



ラクロスの魅力を全部感じたい!という方はぜひMDに挑戦してみてください!


新入生の皆さんと一緒にプレーできることを楽しみにしています!



次はまなかにお願いしました。


同期からよくいじられて愛されてるまなか。

まなかとは、最寄りが一緒で実は小学校が同じだったという関係です。笑

まなかが体験に来た日に一緒に帰ったの懐かしい。笑

さらっとグラボ取ったりインターしたり、奪うプレーがかっこよくて、かわいい声とのギャップがすごいです!

試合でたくさんナイディーしてクリア運んでね!


それでは、失礼いたします。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://wasedalaxshinkan.amebaownd.com

【メール】wasedalax2021@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2021

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2021



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容