Blog

ブログ更新情報


2021

【新歓ブログ】ドロー

こんにちは!


みらから引き継ぎました4年の北川(まな)です。



みらは一言でいうと「みんなのお母さん」です。包容力と落ち着きが半端では無いです。とにかく頼りになる!


主務という重役を選手と兼任していて、大変そうな姿を見せずに生き生きと仕事をこなしているところは純粋に尊敬しかないです。


みらには歌が上手いという特技があり、同期でカラオケに行った時にそれが判明したのですが、あまりに上手すぎて「誰が歌ってるの?え!!みら?」と大騒ぎになりました。

入部したらぜひ歌ってもらってください。笑




さて、私からは"ドロー"について説明したいと思います! 




「ドローを制するものは試合を制す」




と言われているようにドローはラクロスにおいてとても大事なプレーになります!

試合の流れを左右すると言っても過言ではないでしょう!

 



ドローは

試合開始時・再開時・シュートを決めた後に行われます!

(バスケで言うジャンプボールですね!)


各チーム1人ずつがフィールドの真ん中に立ってクロスとクロスを合わせてボールを飛ばします。


二本のクロスにボールを挟んだ後、ドロワー達は審判の笛が鳴るのを待ちます。

そして、笛が鳴った瞬間ボールを飛ばしてボールを取り合います!


ドローによって飛んだボールを先に取ったチームから攻撃開始です。



このような感じです↓↓↓



最初にも言いましたがドローは本当に重要なプレーになってきます!



そのため、すごく奥深くかつ魅力的なプレーになってきます!!




ドローの目的とは


『相手よりも早くボールを取り、攻撃のチャンスを得ること』


だと思います!


いかにドロー後のボールを自分のものにするかで、試合の流れや戦術が変わってきます。




緊張しますが、

沢山の人の注目を得ることができます!笑


みんなからの声援や

『ドローをあげるなら◯◯』という応援歌で

自分の名前を呼んでもらえちゃいます!!





ドローはすごく単純に見えますが、


とても奥深くて、知れば知るほど面白い、ワクワクするものです!どのように自分チームのものにするか、仲間と試行錯誤したり、自分で考えたり...


興味を持って頂けましたら、

是非東伏見に見に来てくださいね!!

お待ちしております!




次はなおにお願いしました。



なおは新2年のTRさんです。


チア出身ということもあり、個人的にはずっと可愛いという印象があって。

実際に話してみたらやっぱり可愛かったです。笑


でもトレーナーとしての知識をどんどん吸収していて、その成長ぶりがとても頼もしいです。

この勢いだったら4年生になる頃にはどんなTRさんになっているんだろうと今から楽しみです!!


なるべく怪我でお世話にならないように、気を付けます。



なお、よろしくね!


それでは失礼します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://wasedalaxshinkan.amebaownd.com

【メール】wasedalax2021@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2021

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2021



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容