Blog

ブログ更新情報


2021

【新歓ブログ】経験者

こんにちは!


ここから引き継ぎました2年の上野(じーな)です。


ここはASで、仕事ができる反面、ギャル語をよく使う私の中でいじりがいのある同期のうちの1人です笑


同期を客観視して問題点を指摘する能力に長けているので、本当に頼りになるASさんです!


ASに興味のある人、いじりがいのある先輩を探している新入生はまずはここに話しかけて見てください!


それではここから本題に入ります。


2021年度倉田組には合計で5人のラクロス経験者がいます。


3年に1人、2年に4人います。


5人のうち中学からは3人、高校からが1人、そしてアメリカの高校で経験があるのが1人です。


他大学に比べると経験者の人数は少ないかもしれませんが、経験者、初心者関係なしに活躍できることが早稲田大学女子ラクロス部の最大の強みだと思っています。


今回は新歓ブログなので「私がなぜラクロスを大学でも続けようと思ったのか」を書かせていただきます。


私は中学からラクロスをしています。今年でラクロス8年目に突入です笑


実は大学受験を考えて始めていた頃、私は大学でもラクロスを続ける気は全くありませんでした。


でも、いざ部活を引退して、受験勉強が始まるとラクロスがしたくてたまらなくなり、志望校もラクロス部が1部リーグに所属している大学ばかり選び、いつの間にかラクロスが受験のモチベーションになっていました。


合格発表がされた次の日には早稲田でラクロス部に所属している中高同じラクロス部で3年生のこうさんに連絡をしていました。


こうさんも去年の新歓ブログに書いていましたが、(是非そちらのブログも合わせて読んでみてください)


大学のラクロスと中高のラクロスは別物と言って良いほどレベルが違います。


基礎のレベル、個人のスキル、ラクロスに捧げる時間が全て中高以上です。


ですが、ラクロスの競技自体日々進化するスポーツだからこそ、毎日打ち込んでも絶対に飽きが来ないし、出来るようになりたい事が多くて毎日毎日練習したくなります。本当に不思議です笑


私が初めてクロスを持ち、ラクロスに魅了されてから8年も経ちますが、私はキラキラした目で部活に打ち込む同期や圧倒的なスキルを持つ先輩と一緒にラクロスをできることが私の今のラクロスに対する最大のモチベーションになっています!



経験者の新入生!!!

経験者というだけで先輩方にチヤホヤしてもらえるので、まずは体験会やzoomの新歓に出てみてください!笑もちろん入部もお待ちしています!!


「経験者って怖そうだな〜」と思っている初めてラクロスに触れる新入生!


安心してください。


3年生のこうさんは優しいを具現化したような人だし、2年のすずかとてんは顔面偏差値が異次元だし、アメリカ仕込みのラクロッサーみゆきはコミュ力の塊なので怖いなんてことは絶対にないです!


少しでもラクロスを大学でも続けたいな〜と思っている新入生、ラクロス8年目の人ってどんな感じ何だろう、と思っているであろう新入生、ぜひぜひ入部待ってます!!



次はばらにお願いしました。


ウィンターへの想いでばらを一度紹介しているのでそちらも是非読んでみてください笑


1ヶ月以上一緒にラクロスが出来ていなくて私(師匠)はとても寂しいです。


師匠離れはまだしないで笑


新人戦は連番(22-23)最強アタックコンビとして会場を沸かせるプレーをしようね! 


ばらはツンデレだけど、面倒見はとても良いので新入生も機会があればどんどん話しかけてみてください! 


それでは失礼します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://wasedalaxshinkan.amebaownd.com

【メール】wasedalax2021@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2021

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2021



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容