Blog

ブログ更新情報


2021

【新歓ブログ 他部出身(陸上編)】

こんにちは!

ゆめから引き継ぎました2年の上田(まりん)です。



いつも無邪気でちょっと抜けていて、ゆめといると楽しくて自然とみんな笑顔になれます。そんな中でも自分の芯をしっかり持ってて、プレー中は、鉄壁DFを発揮するそのギャップがゆめの魅力です!



新入生の皆さんもすごく話しかけやすい先輩だと思うのでぜひゆめと話してみてください!



では本題に入ります。



現在女子ラクロス部には4年に3人、2年に2人陸上出身者がいます。短距離、中長距離、投擲などそれぞれ取り組んでいた競技もさまざまです。私は中学高校と6年間陸上部で、中長距離をやっていました。



陸上部の人はラクロスのプレー中、ボールを持ったときに自分の足でDFを抜けたり、みんなが疲れているときにフィールドを全力で駆け回れたり、足の速さと脚力を活かしたDFが出来たり、、他にも活かす場が沢山あります!足の速さや脚力を武器として、それを活かしたプレースタイルを築くことが出来ます。



ここまでは良いことばかり書いてきましたが、もちろん大変なことは沢山あります笑



私は初めての球技、対人スポーツだったのでパスキャッチを始めとして入部してからのこの1年間、クロスを使いこなして、ボールの感覚や対峙する相手との駆け引きの感覚を掴むのが大変でした。



こんなことを書くと心配になってしまうかもしれません、ごめんなさい笑 ですが大丈夫です!最初は大変ですが、必ず上達します。やればやるほど、どんどん上手くなるのがラクロスです!



私もまだまだ自分の足を活かしたプレーが出来ているとは言えないのですが、毎日少しずつ成長を感じながら楽しく毎日練習に励めています。チームスポーツで同期も沢山いるのでそれも楽しいです!新入生の皆さん、ぜひ一度体験に来てみてください!




次はもかさんにお願いしました。



もかさんは背が小さくてかわいいなと思います笑 関わる機会は多くはありませんが話しやすくて優しい先輩です。同じような体格をしているのでプレーを真似したいです!


それでは失礼します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://wasedalaxshinkan.amebaownd.com

【メール】wasedalax2021@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2021

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2021



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

コメント
名前

内容