Blog

ブログ更新情報


2021

【新歓ブログ 私にとってラクロスとは①】

こんにちは!

ちさとから引き継ぎました4年の鈴木(あすは)です。



ちさとは、部活だけでなく、勉強にも手を抜かず、プライベートも充実させてるハイスペックなMGです。

審判試験の勉強がんばってたから、合格したって聞いた時嬉しかった!!


文武両道とか、プライベートとの両立と悩んでる人や、スタッフに興味がある人は、

ぜひちさとと話してみてください!





早速本題に入ります。



私にとってラクロスとは

『自分を成長させてくれるもの』です。


ラクロス部に入ってから3年間ずっと、向上心を持って成長し続けてこれたし、

4年生になる今でも、まだまだ高みを目指して努力しようと思えます。




まず一つ目の理由として、

ラクロス自体がまだ発展途上の競技だということです。


年々ルールが変わっていて、私が入部した3年前とはプレーする人数も試合時間も違います…!


ルールの変更に伴ってプレースタイルも変わっていくので、

毎年新たな戦術ができたりと、常に学ぶことだらけです。



次に、ラクロスはほとんどの人が大学から始めるスポーツだということです。


私が1年生の4月に初めて試合を観に行った時は、ボールがどこにあるのかも見えず、何が何だかわからない状態だったにも関わらず、

ラクロスを始めて2.3年でこんなにできるようになるのか!私もこうなりたい!

と、ワクワクしたのを覚えています。


たくさん成功体験を積み重ねられるのは、

大学から始めるスポーツならではだと思います。



そして、同期や、先輩、後輩などの仲間が、私にとって何より大きな存在です。


先輩は強くてかっこよくて、今でも私の目標の姿です。

後輩の向上心と成長スピードにはいつも刺激を受けています。


そしていろんな悩みを抱えながらも努力し続ける同期が、いつも私を高めてくれる存在です。

同期とは、2日オフが続いただけでもしばらく会ってないような気分になるほど、毎日一緒に過ごしてきました。笑



最高の仲間と一緒に、刺激的な4年間を過ごしませんか!?

新入生のみなさんとお会いできるのを楽しみにしています!




次はたかにお願いしました。


たかは、すごく真面目に見えて(本当に真面目だけど笑)、何を考えてるのかわからない不思議なオーラを放っていることも多々あります。笑


プレー中は、粘り強く最後までボールを追いかけて走り続けられる体力と精神力を持っていて、

ストイックに自分と向き合う姿に刺激を受けています!


そんなたかの熱いブログ期待してます!笑





それでは失礼します。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】http://w-lax.com

【メール】wasedalax2021@gmail.com

【Twitter】@wasedalax

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalax



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容