Blog

ブログ更新情報


2021

【新歓ブログ 日本一に向けて】

こんにちは!

りーから引き継ぎました、4年の脇本(つくし)です。

 

りーは本当に人間として効率が良いです。レポートなど提出物は必ず余裕を持って終わらせているし、もはや私が取り掛かろうと思い始めた時にはすでに提出済みです。私がレポート提出に追われすぎて遠征先にまでパソコンを持って行った時は、「家でやる方が絶対効率良いでしょ」と言われました。もっともな発言ですが、その時の私にはその発言を笑い飛ばせるほどの余裕もなくカッチーンときたのはここだけの話です笑

これだけを読むとなんだか心の冷たそうな人間に感じてしまうかもしれませんが、ラクロスにおいてはすごくアツい人だし、私がプレーで悩んでいる時はとても親身に相談に乗ってくれる優しい心を持った人です。

 

一年生の皆さん、ぜひりーと話してみてください。きっとノリノリでたくさんのことを教えてくれると思います!

 

長くなってしまいましたが、本題に入らせていただきます。

 

私からは【日本一に向けて】というテーマでお話しさせていただきます。

こんな大役を任してもらってとても緊張していますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

 

 

私たち女子ラクロス部は「日本一」を目指して活動しています。

 

しかし、ラクロスをやっていればどのチームでも「日本一」を目指せるわけではありません。ラクロスでは、関東にある大学が1〜4部に分かれていて、「日本一」を目指せるのは私たち女子ラクロス部が所属している【1部】のみとなっています。

 

私たちが「日本一」という大きな目標に向かって日々活動できているのも、歴代の先輩方が1部という最高の舞台を守り続けてくださっているからなのです。

こんな恵まれた環境に感謝しながら日々練習しているわけですが、実際に「日本一」を獲得するのは容易なことではありません。

 

頑張っても頑張っても手が届かなくって、夏のリーグ戦で「日本一」への道が閉ざされてしまったときは、1年間かけて作り上げたこのチームでも達成できないのか、と本気で悔しい思いをします。

 

でも、ラクロスの面白さはここにあると思います。

大学から始めた人がほとんどで成り立っているチームで、

どうやったら強豪校に勝てるのか、

どうやったら「日本一」になれるのか、

それぞれの強みを生かしてどんな最強なチームを作るのか

全部全部仲間と一緒に考え、時にはぶつかりながら1年間かけてチームを作り上げていきます。

 

私たち倉田組は、今年こそ「日本一」を獲得するために、上級生・下級生関係なく部員一人一人がそれぞれの役割を見つけ、それぞれの強みを生かして活動しています。



ラクロス部には本当にいろんな人がいます。もちろんスポーツ経験者・未経験者という観点でもいろんな人がいますが、それだけではないです。考え方も、何から何まで本当にダイバーシティです笑

 

でも「日本一」を掴み取りたい、という思いはみんな一緒です。

 

大所帯のチームですが誰1人かけることなく同じ方向を向き、一人一人がチームの本当の一員として活動できることが魅力だと思います!

 

新入生の皆さんもぜひ倉田組の一員になって、一緒に「日本一」を目指しませんか?


私なんて、、、(スポーツ経験したことない、とか、日本一なんて目指したことないとか)って思ってるそこのあなた、本当にもったいないです。


私自身、1人では日本一を目指すなんて到底できないほど実力も中身もないへっぽこな人間ですが笑、このチームでなら、倉田組のみんなとなら、「日本一」になれると信じています!

それがチームスポーツの、そしてラクロスの良さだと思います。

 

一度体験に来て、ラクロスや、倉田組の雰囲気を肌で感じてみてください。

グラウンドでお待ちしています!


 

次は、るるにお願いしました。

 

(るるの紹介文は何度目でしょう笑)

るるは今年度主将を務めます。1年生の頃からずっとずっと日本一になりたいって口に出していたし、そんなるると一緒に最高な景色を見たい、と心の底から思います。


プレーでも、そして主将という立場としてもチームを引っ張る姿は、私にはないもので、背中で引っ張るってこういうことなんだな、と実感する日々です。(ちょっとだけ)カッコ良いと思います。心の中では尊敬しています。笑


主将と聞くと近寄りがたく思ってしまうかもしれませんが、そんなことはなく新入生の皆さんを誰よりも心待ちにしている人です。どんな話題でも嬉しそうに話してくれるので、どんどん話しかけてみてください!

 

それでは失礼いたします。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://wasedalaxshinkan.amebaownd.com

【メール】wasedalax2021@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2021

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2021

 

 

連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。

 

新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容