Blog

ブログ更新情報


2021

【エンジの誓い 〜#MGとむ〜】

こんにちは!

のずから引き継ぎました4年の加藤(とむ)です。


のずは同期一同期愛が強い人で…

例えば、私たちには同期Tシャツがあるのですが、それを手がけてくれたのはのずです!

30期の中に沢山の楽しい思い出があるのは、のずのおかげと言えるでしょう。


どんな時でも、自分がどうチームに貢献するかを考え、体現するまで努力するのずの姿、本当に尊敬しています。

きっとのずならやってくれることでしょう!楽しみです!








本題に入ります。









私のエンジの誓いは、ずばり【妥協しない】です。

その日、その時できることの100%を出し切りたいと心から思います。



なぜそう思うのか。

きっと自分の中で大きく3つあって、、、



1つは、早慶戦。

早慶戦での敗北。そこで改めて、MGとして、試合当日出来ることの少なさ、勝ちに直接的に関わることの難しさを痛感しました。

だから、

「普段の練習から何かしたい!選手に、チームにフルコミットしたい!」

そう思うようになりました。



2つ目は、自分がマネージャーとしてまだまだだから。「妥協しない」と自分に言い聞かせ、自分自身に喝を入れているのだと思います。



3つ目は、MGと、他のスタッフと、これからも選手のためになることをとことん突き詰めていきたいからです。

ボトルが足りない!とグラウンドを走り回ったり、ショットのボード書いたり、あーでもないこーでもないとグラメを直したり…(笑) 毎練習反省し、自分たちなりに細かいところまでこだわってやってきました。

色々と悩みながらも、大真面目に、時に死に物狂いで、ここまでやってきたから、一緒に最後まで駆け抜けたいです。






誓ったからには、



・選手が効率よく質の高い練習をするために、自分がどう動けば良いかを考えることに妥協しないで。

・細かなファールの理解や指摘に妥協しないで。

・選手絶対きついけど、「そこ取って!」と厳しい声をかけることに妥協しないで。

・また、ナイスプレーをしたら思いっきり喜ぶことにも妥協しないで。



99%でいいやと思ってしまいそうな自分の心を突破し、フル稼働・ノンストップでやり切りたいです。









「妥協しない」

というのは、プレーに限ったことではありません。



・悩んでいる人がいたら話を聞いて寄り添うことに妥協しないで。

・自分の責任を果たそうと頑張る仲間への協力に妥協しないで。

・ありがとうと感謝の気持ちを伝えることに妥協しないで。

 


私が行動して誰かに、チームに、プラスの影響を与えることが出来るのならば、

今の私が出来る全てのことをやりたいです。


これが私のエンジの誓いです。







最後に、

怪我で部活を辞めようとも思ったあの時に、MGへと転向する決断ができ、そして今自分なりに頑張れているのは、同期のおかげです。

自分は「同期が好きだから頑張れる!」なんてそんなこと心の底から言えないと思っていましたが(笑)、今は自信を持って言えます。

私の頑張る原動力の1つは、間違いなく同期です。

だから、笑顔でいてくれなきゃ困ります。

これから迎える試合に勝って、みんなで喜べたら嬉しいです。








次はみらにお願いしました。


みらは最強ゴーリーです。

ゴーリーとして冷静で的確な指示だしはもちろん、チーム全体を引っ張り、主務として部をも支える。最強ですよね⁉︎


前にも言ったかも知れませんが、今私が頑張れているのはみらのおかげです。ありがとう。

みら、よろしく!


それでは失礼します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://wasedalaxshinkan.amebaownd.com

【メール】wasedalax2021@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2021

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2021



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容