Blog

ブログ更新情報


2022

【想いを繋げ 〜#0 あやめ〜】

こんにちは!

 

新4年の松本(あやめ)です!

 

本日より、新4年生がラストイヤーを迎えるにあたって、その想いを綴る、ブログリレーを始めたいと思います!

 

りーさんから0番を引き継いだおかげでトップバッターになってしまいました。笑

 

ただ、この引き継ぎには1つ問題が、、、

 

ユニフォームのサイズが小さい!!!笑

 

今シーズン社会人コーチを務めてくださる芽吹さんからりーさんへと、引き継がれてきたものなのですが、身長が174cmある私が着るととにかくピチピチなんです!笑

どうしたらいいでしょうか、りーさん芽吹さん。笑

 

今シーズン、私が何番を背負うのかも是非注目していただけると嬉しいです。笑

 

関西人が故、前置きが長くなりすみません。

 

それでは本題に入ろうと思います!

 

この22シーズン、31期にとってのラストイヤーを迎えるにあたって

今、私は、ワクワクで胸が一杯です!

 

それは

 

私たち31期が作り上げるチームは、どんなチームになるんだろう。

どんな景色が見れるんだろう。

 

と、大好きなこのチームで挑める最後の1年が、楽しみで仕方ないからです。

 

少し私の過去をお話しさせていただけたらと思います。

私は高校までバスケットボールに打ち込んでいて、

インハイ出場に向かって四六時中バスケのこと、チームのことに夢中になっている

熱いタイプの人間でした。

 

早稲女としてキラキラした大学生活を送ることに若干の憧れは抱いていたものの

その性格からか、サークルという選択肢は眼中になく、

 

「早稲田」という看板を背負って戦う

日本一を目指す

 

そんな環境に惹かれ、迷った挙句、女子ラクロス部に入部しました。

 

今までのバスケの実績や経験を捨て、0からスタートの競技で

最初は上手くいかないことしかなくて、正直めちゃめちゃしんどかったです。笑

 

それでも頑張れたのは、熱心に教えてくださる先輩・コーチ陣の存在

そして何よりも、大好きな同期がいたからでした。

 

みんなで死にそうになりながら始発で練習に行き、遠征に行き、

ネガティブなこともたくさん言ってたけど、

 

でも謎に練習試合は負けたことなくて。笑

(はるきさんななこさんのスパルタ指導のおかげです(このスパルタは9割はるきさん))

 

どんなにしんどくても、みんなとラクロスしてる時だけは本当に夢中になれる、楽しい時間でした。

 

入部して初めての公式戦、サマーの舞台。

とにかく楽んでプレーをしていて、8得点(だったかな?)ぐらいして、すーさんには早稲田の怪物との異名を付けられた記憶があります。笑

 

ただ、、、

人生順風満帆に行くはずもなく、

私自身ここから、かなりの紆余曲折がありました。笑

 

でも、今思うと、

私を10倍、

 

いや100倍!強くしてくれた、成長させてくれた経験です。

 

だからこそ、

 

 

「大好きな仲間と一緒に勝利を掴み取りたい」

 

「大好きなこのチームに恩返しがしたい、貢献したい」

 

 

そんな想いを原動力に、

 

私は、この22シーズン・ラストイヤーを迎えました。

 

そして、日本一に向けて駆け抜けていく中で、忘れたくないことが一つあります。

 

それは、一瞬一瞬を全力で楽しむこと。

 

今思えば、1年生の時の個人目標も、ただ

「楽しむ」

という一言を、エンジの布に書いた記憶があります。

 

この1年間を、世界中の誰よりも楽しんでやるっ!くらいの勢いで

 

学生生活の集大成

 

絶対に悔いを残さないように

 

最後の1秒まで、駆け抜けたいと思います。

 

 

FINAL 4という憧れの舞台で

 

スタンドが、エンジ色に染まっている

 

その景色を

コーチ陣・スタッフ含めチーム全員の力で

見に行きたい。掴みに行きたい。

 

早稲田がFINAL4の一角を壊す大番狂わせを

 

是非、期待していてください!

 

 

03E6E153-CFDA-474E-9FF6-0AA5885B87D9.jpg

 

次はまなかです!


まなかはただ一言、


周りからとにかく愛される人!!


天使のようなピュアなハートとキュートなボイスで周りのみんなを虜にします。笑

だから、いつもみんなまなかに夢中なんです。笑

あとは、何を言ってもめちゃめちゃ笑ってくれるので、関西人の個人的には、すごくボケ甲斐があります。笑


いつも楽しませてくれてありがとう!


そんなまなかですが、

コートに立つとふわふわで可愛いまなかはどこへ行ったのやら、


鉄壁のディフェンダーに変わります。


誰よりも真剣にラクロスと向き合っていて、一緒にプレーしていても、その熱が伝わってきます。


本当に尊敬できる存在です。


ただ、ウェイトで踏ん張る時、ニャーニャー言って、「猫まなか」になるのだけはちょっと控えてくれると非常に助かります。集中できません。



ラストイヤー、一緒に本気で戦って


最高の景色を見に行こうね!!


それでは、失礼します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2022@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2022

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2022



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容


初代0番
2022-02-11 10:02:30

新しい0番のユニを作ろう。