Blog

ブログ更新情報


2022

【想いを繋げ 〜#1まなか〜】

こんにちは!

あやめから引き継ぎました4年の池崎(まなか)です。


あやめは最初から否定することなくみんなの話を明るく聞ける人。

だから同期からも後輩からも信頼が厚いんだなと思います。


私もあやめといると本当楽しい、笑ってばっかです!


あやめの裏ワンの動画を見て、あやのんとほんと敵じゃなくて良かったって話してた笑


たくさん勝負してお互い強くなろうね!



それでは本題に入ります。


何を書こうかと迷いましたが、、、



私のどハマりしてる女子バスケ日本代表のHC恩塚さんが、



1秒間に入ってくる2000個の情報の中で自覚できるのは8個。

その8個は、自分の発する言葉によって選ばれる


私いけるって言ってたらポジティブな情報が入ってくる、私はダメだって言ったらネガティブなことが目につく



と言っていました。



だから私の今シーズンの目標は

「常に前を向く」


そしてチームで1番


自分の可能性、仲間の可能性を信じ続ける人になる


とします。



四年として戦術幹部として先頭に立つことが増えたからこそ


試合前の切羽詰まった練習でも

 

試合中に失点後、DFみんなで集まるときも


私は前を向いて声をかけ続けます。


そして自分たちの力を信じてコートに立ちます。


これまでたくさんの人に助けてもらって踏ん張れたからこそ、今度は自分がみんなのために。



そしてこのチームは、



3年生の力がなければ絶対に成り立たなくて、だからこそもっと上を目指して一緒に頑張りたいし、



2年生の成長パワーには毎回驚かされて、たくさんの刺激をもらえるし、



そして同期がそれぞれの場所で頑張ってるのを見て、自分ももっとやらなきゃって本気で思えているし、


みんなと恐ろしいほど細かいこと(今振り返れば違いわからない)に時間をかけて、

たくさんの想いを込めたこのチームで、

FINAL4を必ず達成したい



こんなに頑張れる要素しかない環境で、

みんなとグラウンドでラクロスができること、ほんとに感謝しなくてはなりません。



このメンバーとやれるのは今年が最初で最後。

私はやっぱり笑ってみんなと肩組んで紺碧歌いたい!!エンジで埋まった観客席を見てみたい!


そんな瞬間を味わうために、大好きな同期と後輩たちと全力でラスト、駆け抜けます!



次はりんにお願いしました。


多分今年1番ミーツや電話をすることになるね笑

一緒のチームでプレーし始めてもう7年目らしい、、、


同じ戦術幹部としても1人のプレイヤーとしてもあかりの存在はとても頼もしい


周りを見て声をかけてあげられるところ、自分のプレーで早稲田の流れを作れるところ、ひたむきに努力できるところ、沢山尊敬してます


最後FINAL4に行ってあかりの顔を見たら多分、いや絶対泣いちゃうと思う笑


絶対目標達成しよう!



それでは失礼します。


コメント
名前

内容


みゆ
2022-02-12 12:41:41

まなか!!!!
私も3人がコートで笑うところいっぱいみたい
自分でやるって決めたことに向かって努力してるだけで素敵だよ
ずっと味方だいすき