Blog

ブログ更新情報


2022

【想いを繋げ 〜#51 たか〜】

こんにちは!

こうから引き継ぎました4年のたか(高野)です。



ひかる(こう)は優しくて賢くて本当に非の打ち所がありません。ラクロスを頑張りながら、夢への努力も欠かさない姿は本当に素敵。


優しすぎるが故に周りに気を遣いすぎてしまう、そんなところも大好きです笑

最近は私の言動にまで細心の注意を払っているらしく、「りこが話してるとドキドキして疲れる〜」とよく言っています。しょぼん。だけど私のこと結構好きなの知ってるからね!


ひかるのことをよく知らない人はこの紹介を読んで「柔らかい雰囲気の女の子」を想像したかもしれませんが、見た目に関してはめちゃくちゃ気の強そうな美人です。

そして、フィールドに立てば超、超、強気でグラボをかっさらっていきます。


この2年間、私はひかるの存在に何度も助けられて、ひかるが居たから頑張って来られました。本当にありがとう。


だから今年はぜっったいにひかるとラクロスを楽しむって勝手に決めています。大舞台で華麗な2on2成功させようね!



では本題に入ります。

ラストシーズン、とにかくラクロスを楽しみます!!


「楽しむなんて甘えだ!」サイコパス時代の自分が聞いたら、間違いなくこう言っています。

弱小チームのキャプテンを務めていた高校時代。「自分が一瞬でも気を抜いたらこのチームは壊れる」そう信じて疑わなかった私は、まさに「厳しさの塊」でした。


部活がオフになって、ほんの少し喜ぶそぶりを見せただけの後輩に「だったら辞めれば?」とガチ説教をするなんて日常茶飯事。今となってはクソやかましいなって思いますが、当時は「普段の明るい自分」とのギャップに苦しんだことをよく覚えています。


かなり空回りしていましたが、昔も今も根底にある想いは変わっていません。

「勝って仲間と喜びたい」びっくりするくらいこれだけです。


私は、もう7年も8年もまえの「苦しさの先の勝ち」を掴んだ記憶に取り憑かれています。

「もう一度それを味わうこと」を諦められなかったから、チームスポーツを続けています。


ラクロスは楽しいです。心から好きだと思えるようになった同期もいます。


だけど、これまでの三年間は「楽しいフリ」をしていることが多くて苦しかった。振り返る暇があるなら素振りの1回や2回をしたほうがマシなので、タラタラ書き連ねるつもりはありません。


そして、いまは心の底から楽しいので心配いりません!自分でも理由は分からないけれど、なにかが吹っ切れたのだと思います。



慶應に勝って、日吉の会場に紺碧を響き渡らせたい!

点を決めて、超攻め気のあるDFをして、会場を沸かせたい!

一緒に苦しんできた仲間と、フィールドの上で抱き合いたい!



「過去の記憶」だけを追っていた私が、「みんなとの未来」に突き動かされるようになりました。まさに「彼我の原動力となれ」って感じだね。(考えたフレーズ使いたくてこの流れに持ってきちゃった笑)



早慶戦、絶対勝とう!ファイナル4の舞台で思い切り暴れよう!




普段の可愛らしさからは想像が難しいと思いますが、本当に楽しいとき、私はジャンポケ斉藤そっくりの生き生きとした顔になります。


今年はそんな「ジャンポケたか」を沢山お見せできるように、毎日の練習もミーティングも試合も、勝ちを目指すうえで避けては通れない苦しさも、全部ぜんぶ楽しみます!


そしてあわよくば「ジャンポケふゆ」「ジャンポケすうさん」なんかも見られるように、全力で全力でチームを盛り上げていきたいと思います!



次ははなにお願いします。


あかね(はな)はとにかく芯が強くて、行動力の塊!って感じ。突然中華街に出かけたり、突然モーニングを予約したり、、あかねのおかげで私もだいぶフッ軽になったと思います。


この間も迷い始めてから1ヶ月くらいで真っ赤なミニを買っていました...笑 免許取ったら一緒にドライブ行こうね!


プレーは超ゴリゴリディフェンダー。あかねの攻め気あるプレーで、いつもチームが活気付きます!私生活もプレーもゴリゴリなのかと思ったら、急にりこ大好き〜〜って甘えてきたりもするので可愛いです笑


あかねとの世界一しょうもないトーク履歴を見ると大体のことはどうでもよくなります。

たまーーに「わるぽ(悪いポイント)」が溜まってしまうような話もするけれど、ラクロスのこととか人生のこととか、真面目な相談も沢山します。いつもありがとう!


今は怪我で本当につらい時期だと思います。私があかねに支えてもらったことがあるように、私も全身全霊であかねのことを支えていきたいです!一緒に頑張ろうね。


きっとお父さまも愛娘のブログを心待ちにしています笑 宜しくお願いします!



それでは失礼します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【HP】https://w-lax.com/


【メール】wasedalax2022@gmail.com


【Twitter】@wasedalax2022


【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子


【Instagram】wasedalaxshinkan _2022






連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。




新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!


~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容