Blog

ブログ更新情報


2022

【想いを繋げ 〜#87 はな〜】

こんにちは!

りこから引き継ぎました、新4年の髙橋(はな)です。


りこの紹介文に何を書こうか、というかどれなら書いてもいいネタなのか、迷いました。


コートネームが「剽(ひょう)」か「窃(せつ)」になりかけたこと

仙台が九州にあると思っていたこと

アイガをつけたら人格が変わってしまうこと

学年キャプテンの投票直前に「りこはやりたくない」と爆弾発言をしたこと

凍ってる池に迷いなく飛び込んだこと(動画あります、見たい人は私まで)

弟のマスクをこっそり着けて怒られたこと


りこ、どのネタなら書いてok?




めちゃめちゃ変なりこですが、努力家で、芯がしっかりとあり、一緒にいて居心地の良い大好きな同期の一人です。



2年生の頃は意思疎通が取れなくてクリアライドでよく喧嘩してたのが懐かしい笑


今年はたくさんナイDしようね!笑





それでは本題に入りたいと思います。


今回は誰にも添削をお願いしなかったので、おかしな日本語があるかもしれません。予めご了承ください、、笑







ラストイヤーを迎えるに当たって、楽しみだなと思う反面、物凄く不安もありました。


おそらく自分にとっては「挑戦の年」になると思っています。



それは新しく始める育成班の幹部になったということもそうですが、



自分がプレイヤーとしてどこまでこのチームに貢献できるかわからなくなったからです。








昨年末に人生で4回目の脳震盪を起こしてから今日まで、練習には一回も入れていません。


いつもみたいに1週間くらい休めば大丈夫だろうと思っていましたが、今回はそういう訳にはいきませんでした。





ありがたいことに2年生でAに上がらせて頂き、3年生ではほとんどの試合にスタメンで出させて頂きました。



なんで自分がAにいるのかわからなくて


「なんではなが試合に出てるの?」


そう思われてる気がしたから、必死にあすはさんの背中を追いかけた2年間でした。




今年こそチームの中心となって


DFを引っ張って行かなきゃいけないラストイヤーなのに








キックオフ後の練習で皆が楽しくラクロスをやっているのを外から眺めることしかできませんでした。





歩いたら頭痛。

立ったら頭痛。

階段を登ったら頭痛。








選手復帰を諦めて学生コーチになるか悩むくらい




見通しが立たない日々もありました。






本当に苦しかった。








でもこれは自分にとって学生生活最後の挑戦するチャンスなんだと




何としてでも治して



フィールドに立たなければならないと



今ではそう思えるようになりました。





そう思わせてくれたのは

同期、先輩、後輩、コーチ陣がいたからです。




泣きながら相談した時も「焦らないで、待ってるよ」と言ってくれる同期



卒業旅行で楽しんでいる中相談に乗ってくださる先輩方



心が折れそうな時に「早く同じフィールドでプレイしたい」と言ってくれる後輩たち



私のことを信じて待っていて下さるコーチ陣



私に関わって下さる全ての方が私の頑張る原動力です。


本当にありがとうございます。






今年初のチーム分けでCチームに配属された時は






これまでの人生の中で1、2位を争うくらい悔しかったし




もちろん、泣きました笑






「一緒にプレイしていた先輩がリーグで活躍してる!」

「自分もああなりたい!」




そんな風に思ってもらえるように



いつかは自分が誰かの頑張る原動力になれるように



ラストシーズン、全力で挑戦して楽しみたいと思います。




今は最高のコーチ陣、頼もしい後輩、大好きな同期と一緒に作り上げる2022シーズンが楽しみで仕方ありません。






みんな、このチームであの4強崩したくない??

早稲田が4強に入ってる姿想像したらワクワクしない??




色んな感情をこのチームの皆と共有できるように


全力で「挑戦」していきます。




今はチームに迷惑をかけている分、プレイでしっかり魅せます。



みんな、あと少し待っててね。


(まなか、絶対4年DF1人にさせないからね!!)




次はももかにお願いしました。



ももかは一言で言うと、「関西弁強めの敏腕マネージャー」笑


ももかがいると安心するし、何かあったらいつも助けてくれます。いつもありがとう。



1年生の頃はよくももかに怒られて怖かったけど、(いつも私がヘラヘラしてたからです。ごめん。)


今年は怒られないようにちゃんとします!!


普段は熱い想いを口にしない彼女のブログに期待です。



それでは失礼します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



⭐️各ブログの最後に貼り付けるテンプレ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2022@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2022

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2022



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~



コメント
名前

内容