Blog

ブログ更新情報


2022

【新歓ブログ DFについて】 

こんにちは!

ばらから引き継ぎました3年の渡邊(そう)です。


ばらとは2年間、ラクロス部で誰よりも多くの時間を一緒に過ごしてきました。悔しい時間をともに過ごしたから、ばらの成長は一番刺激になります。

2個前の新歓ブログでこうさんも言っていたように新入生にとって第一印象はちょっと怖いかもしれません。(私が後輩だったらビビりちらかします笑)でも、面倒見がよくてかわいいばらに勇気を持って話しかけてみてください。きっといいことあります。


これ以上いじると怒られるので(怖い)本題いきます笑



私からはディフェンス(DF)について紹介させていただきます。


DFの最大の目的は相手の得点を防ぎ、攻撃の起点となることです。ATやMFのように華やかなシーンが多いわけではありませんがチームの勝利に重要な役割を担っています。

そんなDFの魅力は【チームで戦う】ところです。コートが広くAT有利と言われるラクロスでは、一人で守り切るのは至難の技です。しかし、フィールドプレイヤー、ゴーリーで連携し、連動することでゴールを守り、攻撃へつなぐことができます。

コートの内外で試行錯誤し、チームとして精度をあげていくことでより強固な壁になることができるのです。

みんなで試行錯誤する時間、その積み重ねによってボールを奪いとった瞬間はDFの、ラクロスの楽しさを強く感じる時です。

また、華やかなシーンが少ないと言いましたが、相手ボールをインターセプト素た時、戦術がハマってボールを奪うことができたとき、チームの士気は一気に上がり、会場がわくことは間違いありません。


まだまだ発展途上のスポーツ故に試行錯誤の余白はたくさんあります。たくさん話して、たくさん考えて、一緒に楽しくラクロスしましょう!!


次はたかさんにお願いしました。


たかさんは色黒率98%(特に夏)の女子ラクロス部で、1番美白を保つ美人です。日焼けしたくない!と言う新入生の皆さん、安心してください。日焼けを防ぐ方法はたかさんが知っています。

去年一緒に準リーグを戦ったたかさんと今年はひとつ上のステージでfinal4に行きたいです。行きましょう!


それでは失礼します。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2022@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2022

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2022



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!


コメント
名前

内容