Blog

ブログ更新情報


2022

【新歓ブログ ゴーリーについて】

こんにちは!


たかさんから引き継ぎました3年の金井(みほ)です。


たかさんはとにかく美しい!!ラクロス中もとても美しいですが、私服に着替えた瞬間に何度射貫かれたことやら… 


たかさんの面白ポイントは日焼け防止のために帽子を深くかぶっていて鼻と口しか見えない状態でダウンをしているなどの天然さが見えるところです笑


ラクロスに対してはとても真面目で、練習が終わってみんなが話している最中でも、1人でゴールに向かってショット練習をしていたり、朝早く来てディフェンスのためのフットワークを磨いていたりと、努力を惜しまない方です。


直接お伝えしたことはありませんが、実はたかさんのラクロスに対する姿勢をとても尊敬しています。



さて、私からはゴーリーについて紹介します!


「ゴーリー?なんだその名前は。」と何度突っ込まれたことか…キーパーではなく、「ゴーリー」。ちなみに由来は知りません笑


ちょっと変わった名前ですが、ゴーリーはラクロスの花形です!複数人で連携するAT、MD、DFとは違い、ゴーリーは1人でゴールを守るのです。もちろんDFとの連携は必要ですが、最終的に守護神となるのはゴーリーなのです。


また、セーブだけでなく、ゴーリーは攻撃の起点にもなります。セーブした後のスローによって形勢逆転!これもゴーリーの見せ場です!


つまり要約すると試合をコントロールしているのはゴーリーだと言っても過言ではないでしょう。笑


ゴーリーは身体を張ってセーブするポジションなので、その痛みを分かち合っている他のゴーリー達との絆はとても強いです!ゴーリーズの絆は学年の垣根を超えています。


ぜひ、早稲田の女ラクで私たちゴーリーズの仲間入りをしませんか?!


次はちさとさんにお願いしました。


ちさとさんはとっても優しいMGさんです。後輩のミスを誰にもわからないようにさりげなくフォローして下さったり、話しかけるといっつも笑顔で答えてくださったりと、思いやりに溢れた先輩です。


そしておそらくメンタルがチーム1強い。どんなことがあっても平常心で、感情の起伏がなく、本当に強い方だと32期でよく話しています。


ちさとさん、いつもビデオ撮りながら私がセーブしたら褒めてくださり有難うございます!ビデオに入るMGさんの声はとても励みになります!


それでは失礼します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2022@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2022

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2022



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容