Blog

ブログ更新情報


2022

【新歓ブログ ASについて】

こんにちは!


まいこから引き継ぎました4年の保谷(しおり)です。



まいこは、2年生とは思えないほど大人っぽくてしっかりしていて、頼りっぱなしです。

一人でTRの仕事を全うしていて、私の原動力となっている部員のひとりです。


オフの時は、ほんとかわいくて、会話も楽しくて、舞子と久しぶりに同じ帯同になった時、だる絡みをしてしまいます笑


いつもだる絡みしてごめんね笑


新入生の皆さんも、たくさん話しかけてみてください!!





それでは、ASの説明に入ります。


2年前にも書きましたが、それよりは成長した内容になるよう頑張ります笑



ASとは、アナライジング・スタッフの略称であり、分析スタッフのことです。

4年生1人、3年生2人、2年生1人、計4人で活動しております!


主な仕事内容は、


・プレーに関するチーム全体のデータ出力

・選手個人にフォーカスしたデータ出力

・選手の課題を一緒に考えて課題解決


です。



そして、ASの魅力は、


・普段の練習を一番近くで客観的に見ているからこそ、選手に気づきを与えることができる。

・数値を出すことで、選手の強み・課題を出すことができる。

・コーチや選手とたくさんコミュニケーションをとることができる。

・Excelなどのパソコンスキルがあがる。

・正解がないから、たくさんチャレンジできる。

・優しい先輩しかいない!()



パソコンスキルに自信が無い方、数字が苦手な方、全く問題ありません!!

私たち4人も勉強中ですし、全員文系です。


もちろんラクロス未経験者の方、大歓迎です!全員が現在進行形でラクロスのプレーを勉強しています。


ASの仲間になって、一緒にファイナル4、いや、日本一を目指しましょう。



どういうデータをとっているんだろう。どういう先輩たちなんだろう。と気になった方はぜひグラウンドに来てみてください!!


お待ちしております。



次はけいにお願いしました。



けいは、なんといっても裏の1on1が圧巻です。小柄ながら、あたりの強いDFにも負けないフィジカルの強さ。これからの早稲田の戦力の一員となるに違いありません。


同じシスターということもあって、とても期待してます!!



また、2年生の学年キャプテンとして学年を引っ張り、とても頼もしい存在です。



でも、普段は無邪気で面白くて、とてもかわいい後輩です。


コロナ落ち着いたら絶対にシスターでご飯いこうね!




それでは失礼します。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2022@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2022

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2022



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容