Blog

ブログ更新情報


2022

【新歓ブログ TRについて】

新歓ブログ


こんにちは!

ちさとさんから引き継ぎました2年の櫻井(まいこ)です。


ちさとさんは本当に優しくて頼れるマネージャーさんで、私にとっては「第2のお母さん」のような存在です…!いつも気にかけてくださってありがとうございます。


それでは本題の【TRについて】話をしたいと思います。


トレーナーの仕事は大きく分けて2つの分野があります。


1つ目は「コンディショニング」、

2つ目は「リコンディショニング」です。


コンディショニングの分野では、選手のトレーニング考案や現場でのトレーニング指導など、選手のパフォーマンス向上を目指す分野の仕事を行います。


リコンディショニングの分野では、怪我をした選手への応急処置や怪我の評価、リハビリの指導など、選手がプレーに復帰するまでの道のりを支える仕事を行います。


その他にも選手にテーピングを巻いたり、練習を監視して何か起こってしまった時にすぐに対応できるようにしたりなどの仕事があります!


専門的な知識が必要になるので大変なポジションではありますが、怪我をしていた選手がキラッキラの笑顔でプレーに復帰しているのを見たり、できなかったトレーニングができるようになって喜んでいる選手を見たりすると、頑張ってよかったな…と思えます。


知識がなくても全く問題ありません!現場で勉強しながら成長できるので、ぜひ私たちと一緒に頑張りましょう!少しでも興味があったらぜひ見学会や説明会に来てくださいね!


次はしおりさんにお願いしました。


しおりさんはASでありスタッフリーダーでもある、すごく頼りになる4年生です。私が悩んでいた時は親身になってたくさん話を聞いてくださって、本当に何度も救われました…。いつもありがとうございます!


次のしおりさんのブログを読んで、"AS"というポジションの面白さを知ってください…!


それでは失礼します。


--------------------------------------------


【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2022@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2022

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2022



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!


コメント
名前

内容