Blog

ブログ更新情報


2022

【新歓ブログ 女子ラクロス部の雰囲気】


こんにちは!

しおりさんから引き継ぎました2年の西川(けい)です。



しおりさんとは今年のシスター(縦割りの班のこと)が同じで、お世話になっています!



本当に失礼ながら、、、



実は最初、しおりさんといえばzoomでのミーティングで、前髪カーラーを付けてる方という印象でした…

(本当にごめんなさい。。)



なので、、今年シスターが一緒になってzoomでシスターミーツが開かれた時、前髪カーラーをつけている事を期待していた自分もいました、笑

ごめんなさい、



こんなことを言ってしまいましたが、ASさんとしてのしおりさんは本当に心強く、毎練習ショット率やグラボ率など様々なプレーの分析をしてくださるおかげで、私たち選手も頑張れているし、強くなれています!



これからも宜しくお願いします。シスターのご飯も是非お願いします!!!







ではここから本題の「女子ラクロス部の雰囲気」について話させて頂きます。



みなさん、体育会と聞くとどんなものをイメージしますか?



上下関係が厳しく、先輩の理不尽にも耐えなければならない。練習漬けの毎日で自由な時間がない。

そんなマイナスなイメージばかり浮かぶ方も多いのではないでしょうか、?



しかし、女子ラクロス部はそんなイメージとはちょっと違います!!







もちろん、体育会の部活として、本気で上を目指している以上、練習中やミーティングなどオンの時は厳しい声も飛び交い、辛い時や大変なこともあります。



でも、その分、ショットが上手く決まった時や練習で調子が良かった日、今まで出来なかったことが出来るようになった時などちょっとしたことから、試合で『勝ち』を味わえた時などに大きな幸せを味わえます!!






そして、皆さんも体験や見学に来ればわかると思いますが、部員たちは先輩後輩関係なくみんな仲良しです!




部活の相談を先輩にしたら、ご飯に連れて行ってくださりながら、相談に乗ってくださったりもしちゃいます!!!

そんな風に、オンオフの切り替えがしっかりとしている素敵な環境でラクロスに打ち込むことができます!





そして、同期とは切磋琢磨し合うことのできる、仲間でありライバルでありな最高な関係を築き上げることもできます。



練習後に同期と食べるご飯は疲れた身体に染み渡り最高に幸せな時間です。



さらに、長期オフ期間中には同期でディズニーやスノボ旅行に行ったりと楽しいこともたくさん待っています!




最高の仲間と共に、上を目指して何かに打ち込みたいと思っている方がいたら、是非体験や見学にいらしてください!



お待ちしています!!





次はまなかさんにお願いしました。


まなかさんは、DFリーダーをしていらして私が言うまでもなくフィールドに立てば本当にかっこいい素晴らしい選手です!



でも、ちょっと天然な一面も持っている可愛い先輩なんです!



新入生の皆さんも体験や見学に来た際、是非お話ししてみてください!





それでは失礼します。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2022@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2022

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2022



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!


コメント
名前

内容