Blog

ブログ更新情報


2022

【新歓ブログ 育成幹部とは】

こんにちは!

さやかから引き継ぎました、4年の松本(あやめ)です!


さやかは、とにかく4年のこうに似ている。そして、さえにも見える。

こうとさえを3:1で足して2で割ったらちょうどさやかになるといった具合です。笑


それぐらい、初めて会った時はそっくりすぎて驚きました。笑


そんなさやかですが、最近はDF力の向上していくスピードが早すぎて目が離せません。


早稲田を支えるDFの要になってくれることを期待しています!


前の記事で私のことをこの上ないぐらい褒めてくれているので、いつでも1on1の練習相手になります!笑


これから一緒に頑張っていこうね!!


それでは本題に入ります。


私からは「育成班」について、少しお話しします!


例年は4年生2人が、学生コーチとして付きっきりで1年生の指導を行っていたのですが、

今年度の早稲田は、新たな試みとして「育成班」という体制を取り、1年生の新人大会優勝に導きます!


育成班は3.4年生で構成されていて、毎日入れ替わりながら、1年生の技術指導にあたります。




今までは上級生との距離が近くなるのに少し時間がかかっていましたが、


この体制では、試合で活躍している先輩選手からも、直接技術を学ぶことができるので、急速に距離が縮まること間違いなしです!


それと、この部活には本当に個性豊かな人たちが集まっています。なので、入部して、1から基礎技術を身につける反復練習の毎日でも、飽きさせません!笑


なんと言ったって、今年の社会人コーチで、1年生チームを担当してくださるめぶきさんが、本当に明るくて優しい人なんです!!


一度話すだけで、その温かい雰囲気にみんな虜に。笑


自然となんでも話せちゃう、上級生もみんな大好きな方です。


そしてもう1人忘れてはいけない方が、、、笑


そう、スーパーアドバイザーの小菅さんです!!


早稲田男子部の1年生を、何度も新人大会優勝に導いてきた最強コーチが、今年から女子部もサポートしてくださいます!


本当に熱い人で、どんな人か気になる!っていう方は、是非男子部のブログをチェックしていただけると、その熱量が画面からも伝わってくると思います。笑



しかし、そうは言っても、1年生は、大学も部活も新しいことばかりで、不安が沢山あると思います。


でも大丈夫!


育成班のリーダー、育成幹部4人が全力でフォローします!


育成幹部は、より密に関わって1年生のことを見守り、どんな些細な相談でも受け止めます!


そのメンバーも4人4色でいろんなタイプがいます。笑


お母さんタイプ、情熱タイプ、天然タイプ、関西人、、と、話しやすい人は必ずいると思います!笑


長くなりましたが、育成班だけでなく、組織全体で1年生の新人戦優勝に向けて全力でサポートしていきます!


人生最後の学生生活、何かに熱中する青春を、是非私たちと一緒に過ごしませんか?


グラウンドでお待ちしています!!!



次はりんにお願いしました。


りんは、一言で表すと、


オタク界で一番ラクロスがうまい人!!!!


これに尽きます。笑


ラクロスの話をしている時と、オタク話をしている時の熱量は同等です。笑


そして、本当にラクロスが上手い!!


練習中も、感嘆の声が上がるほどで、見ていて惚れます。


だけど、めっちゃ上手いのに、ふわふわしているというか、

今まで出会った中で、あまりいないタイプです。笑


いつも本当にありがとう!


一緒に、最高の景色を見に行こう!!!


最後まで読んでいただきありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2022@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2022

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2022



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~



コメント
名前

内容