Blog

ブログ更新情報


2022

【新歓ブログ 一年生大会について】

こんにちは!


あんさんから引き継ぎました2年の戸上(さやか)です。






あんさんはめちゃくちゃ可愛くて優しくて、一言で表すなら天使です。笑




今年はシスターが同じということもあって、たくさんアドバイスをしてくれるし、少しでも私のプレーが上手くいったら絶対に褒めてくれます。それが本当に嬉しくて頑張ろうって思えます。






そんな優しさの塊なあんさんですが、クロスを持つとあの天使のような可愛さからは想像できないくらいかっこいいプレーが炸裂します!!






可愛さもかっこよさも優しさも兼ね備えているあんさんと親子として関われるのが幸せです!これからもよろしくお願いします!!












それでは私からは【新人戦】についてお話しさせていただきます。




新人戦とは1年生のみで戦う同期試合のことで、



夏に行われる【サマー】


冬に行われる【ウィンター】


2年の5月に行われる【あすなろ】



の3つのことを指します。





昨年度はコロナの影響でサマーが代替試合となってしまいましたが、結果としては


サマーの代替試合 4位

ウィンター 準優勝


でした。







多くの1年生が新人戦で初めて早稲田を背負って戦うことになると思いますが、すごく貴重な経験をすることができます!




試合自体はもちろんのこと、新人戦に向けてみんなで目標に向かってたくさんミーティングをして戦術を決めたり、お互い高め合いながら練習したりする時間は本当に楽しいです!!






もちろん全てが上手くいくなんてことはないし楽しいことばかりではありませんが、辛いことも苦しいことも同期と一緒に乗り越えていくことで大きな達成感を得られると共に、何倍も成長できるし何倍も同期愛が深まると思います。笑







また、上級生になると学年関係なく実力でチーム分けをして練習や試合をすることになるので、同期だけで練習や試合をする時間はより一層かけがえのないものになります!!!







新入生のみなさんも大切な仲間と最高の思い出を作りませんか!?



是非一度体験や見学に来てください!!



次はあやめさんにお願いしました。



あやめさんはゴリゴリの1on1でDF陣を圧倒して華麗にシュートを決めます。特に裏1on1は本当にめちゃくちゃかっこいいです。



練習で何度か対峙していますが、フィジカルで負けてしまうし「そんなところから打つの!?」っていうシュートも決めちゃうのであやめさんと裏であたるのは嫌だなって思ってしまいます。。笑





そんなあやめさんですが、とにかくスタイルが良くて超絶美人!!!でも喋るとコテコテの関西弁ですごく親しみやすい、なんていうギャップを持っています笑


新入生の皆さんもぜひ話しかけてみてください!





それでは失礼します。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2022@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2022

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2022



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容