Blog

ブログ更新情報


2022

【新歓ブログ 文化構想学部】


こんにちは!

まるから引き継ぎました3年の竹内(すずか)です。



まるは、ラクロスセンスの塊!!早稲田の期待の星です!!


留学や怪我で抜けている期間が長いにも関わらず、いつも復帰初日から先輩までもを唸らせるプレーを披露しています笑



そしてさすがフランス帰り、ファッションがおしゃれで、文構の雰囲気が漂っています!!


この前、メガネかわいいねって言ったら、照れているのか軽くスルーしてきて少しさみしかったです笑(朝だったからかな笑)



しかし、日頃は、人懐っこくて愛嬌があって、いつも癒されています。


実は、以前まるから言ってもらったひとことが、今の私のモチベーションになっています。


恥ずかしいので内容は言いませんが、そんな嬉しいことをポロッと言ってくれちゃう、本当に可愛い後輩です。



まるは早稲田に必要な戦力!まるの復帰をみんな待ってる!!今はリハビリ頑張ってね!!






それでは本題に入ります。



今回私からは、「文化構想学部」について、お話させていただきます。





文構といえば、


「あそぶんこう」「楽」というイメージを持っている方が多いですね笑



正直に言ってしまうと、間違ってはないです笑



ですが私がこの2年間を振り返って感じるのは、


自分の選択によって、楽もできるし、忙しくもできる。全ては自分次第!


そんな学部だということです。




ここからは、そんな文化構想学部を、


幅広い学習領域、第二外国語教育、キラキラな戸山キャンパス


という3つの観点からご紹介したいと思います!





まず、文化構想学部で学べる内容は、他のどの学部よりも幅広いと思います。


将来やりたいことが決まっていない、横断的な学びがしたい!という方にはもってこいの学部です!


大抵のことは学べる環境があるので、途中で興味のある分野が変わっても大丈夫!!


学ぶ中で取捨選択して自分の専攻を決めていくことができます!





次に、第二外国語、略して「二外」についてです!


文化構想学部は第二外国語教育に力を入れていて、1年次の必修科目となっています。


これがかなり重いです。笑



私はスペイン語を選択していたのですが、なんとスペ語の授業が週4日もありました。


スペイン語の語学学校に入学したんだっけ…と本気で思っていました笑



ですが、だからこそ、新たな言語を極めたいという方は文構に入学すべし!



大変なこともありましたが、1から学んだ言語が、少しずつ話せたり、理解できるようになるのは楽しかったです!


そして、1年間苦楽を共にした同じクラスの子たちとは深い絆が生まれました!


今でも遊びに行ったり、連絡を取り合っています!





最後に、文化構想学部がある戸山キャンパス(通称文キャン)は、キラキラしていると有名ですね!



キラキラ要素はいくつかあるのですが、まず、文キャンは施設がとても綺麗です!


伝統色溢れる本キャンとは打って変わって、文キャンは現代的なキャンパスといった印象を受けます。



そして、キャンパス内にスタバがあります!!


授業前にドリンクを買ったり、スタバで自習したりできます!



そしてそして、文キャンは可愛いキラキラした人が多いです。笑


スタバのドリンクを片手に歩く美人さんが多い、そんな戸山キャンパスには、いくら体育会であろうと、ノーメイクでは行けません笑


だからこそ、女子力は意識高く維持できるかもしれないです!笑





こんな締めくくりになってしまいましたが、


文化構想学部の魅力が伝わっていたら幸いです!!




次はななみにお願いしました!



ななみは、チームのいじられキャラ、そして癒しです。笑


どんなにいじられてもニコニコしてるななみですが、実はギャップの女。



練習前、誰よりも早く来て、どのゴーリーよりも多くショットを受けていたり、


ラクロスへの想いがとても強い。


素直でいつも一生懸命で、ななみが試合に出る瞬間は、ベンチから誰よりも熱い声援を受けている気がします。



そして、ゴリゴリの理系!!文武両道していて尊敬です。


あ、伏キャンで見かけたななみは、授業中なのにヘッドフォンがおでこまで落ちていて、スヤスヤ寝ていましたが、、笑



そんなななみの成長にこれからもASとして貢献していきたいです!笑





それでは失礼します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2022@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2022

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2022



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~



コメント
名前

内容