Blog

ブログ更新情報


2022

【新歓ブログ 理工学部】

こんにちは

すずかさんから受け継ぎました、鈴木(ななみ)です。


すずかさんはとってもかっこいいアナリストさんです!


容姿端麗、頭脳明晰のすずかさんは私たち後輩の憧れです!!


練習内ではプレーを見てくれる度、沢山の的確なアドバイスをいただけます!

そして、どうしたらもっとうまくなれるのか、一緒に沢山考えてくれます!

なにより、できなかったことができるようになったとき、見ててくれて褒めてもらえると本当に本当にうれしいです!!



新入生の皆さん、すずかさんに褒めてもらえるようなプレーができるように、一緒に頑張りましょう!


本題に入ります。


私は理工学部に所属しています。私の他にも理工学部生がいて、基幹理工学部生、先進理工学部生、創造理工学部生、全員いるんです!


全理工学部生が受ける科目、且つ、一番大変で、やりがいがあって、思い出深い科目というと、やはり理工学基礎実験(通称キソジ)でしょう。


授業時間も10:30~18:00までと、とってもタフな授業です。

でも、予習した内容を実験で確認したり、実験内容について考察したりするなかで、今まで教科書で知るだけだった知識を肌で感じられる、とっても楽しい授業なんです!


皆さんも理工学部に入ったら、毎週行われる実験で、沢山のことを学べると思います!


さて、新入生の皆さんのなかには、部活と勉強の両立に不安を抱えている人も多いことと思います。


その中でも理工学部というと、勉強が大変なイメージがあるかもしれません。


確かに勉強はとても大変です。

課題もテストも、沢山のやることがあります…


でも、朝の部活だからこそ、午後には自由時間も沢山あって、そこで課題やテスト勉強をしています!

私を含め、ラクロス部で理工学部の人達はバイトもしているんですよ!


それに、周りには自分と同じように大変だけど、勉強も部活もバイトも、全力で頑張っている仲間達がいます!


だからこそ、勉強も、部活も頑張れます!!!


皆さん是非ラクロス部に来てください!



次はさらにお願いしました。


33期ではアイドル的存在のさらは、なにをやってもかわいいです笑笑


漢字はかけないけど、英語も、スペイン語も、フランス語まで喋れるんですよ!!


プレーではゴリゴリDFをしているのに、一旦グラウンドをでると、いっつもほんわかとした雰囲気で皆をなごませてくれます。


悩んでいる人がいると、的確なアドバイスをしてくれるし、一杯の優しさで包んでくれる、私の大好きな同期です!


新入生のみなさんも、さらの虜になること間違いなしです!




それでは、失礼します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2022@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2022

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2022



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容