Blog

ブログ更新情報


2022

【新歓ブログ シスター・親子制度】

こんにちは。

まりなから引継ぎました4年の山本(しがちゃん)です。


まりなは私がサブチームに帯同していた短い期間だけでも成長が沢山見えて、これからが楽しみな選手です。


長い手足と陸上の経験を生かしてこれからいっぱい活躍してくれるのが楽しみです。



それでは本題の「シスター・親子制度」についてお話しさせて頂きます!


簡単に説明すると、

☆シスター

=1〜4年生それぞれが2〜3名集まって出来た10名ほどの縦割りグループです。


☆親子

=シスターの中の1.3年生と2.4年生がそれぞれ親子です。

今年から親子は「両親」制を取り入れているので、3年生が1年生の両親、4年生が2年生の両親になります。


4年生は3/12がスタッフなのですが、この制度で選手の下級生が今迄より上級生選手と関わりを持ちやすくしたいと思ってます!


それでは次に活動内容を説明します。

全てのシスターに共通していることは、月に1回のシスターミーティングがある事です。ここで前月の反省と今月の目標を共有して、シスターから色んなフィードバックを貰います。


シスター毎に異なる事では、インスタやノートで日記交換したり、オンラインでゲームしたり、コロナ禍前は皆でご飯に行ったりしていました。


色んな不安や悩みがあっても、こんな風に身近な先輩にすぐに相談出来る環境があります!

上級生と下級生と線引きせず、皆んなでチームを作っていきたいという思いから導入している制度なので、1年生からもどんどん気軽に話しかけて下さい!


次はじーなにお願いしました。

じーなは謙虚過ぎるひかるの後輩とは思えないくらい堂々としてて、ショットが凄く上手です。

実は私が初めてご飯に自分から誘った後輩です笑

(これからも仲良くして貰えると嬉しいです。)


今年、今まで以上にフィールドで活躍していっぱい点取ってくれるのを楽しみにしてます。


それでは、失礼します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2022@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2022

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2022



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容