Blog

ブログ更新情報


2022

【新歓ブログ コートネーム】

こんにちは!

しがさんから引き継ぎました3年の上野(じーな)です。


しがさんはズバリ、女ラクの中の「小さな巨人」です。


ハイキュ○!のパクリじゃないか、というクレームは受け付けません。


言葉通りしがさんの存在感は大きいです。大きすぎます。


広すぎる視野からの的確な指摘、声かけ、そしていつでも冷静で本当に頼りになるマネージャーさんです。


自分がファールをした時も、しがさんに言われたら素直に従おうって思えます笑


もししがさんに怒られそう、怒られた時は是非、ともだちはくまのグッズを献上するか、デパコスの話題で盛り上げましょう。


最悪の事態は免れるはずです。


前代未聞なくらいしがさんをいじってしまいましたが(怒らないで下さい笑)


滋賀弁で鋭いツッコミをしてくれるしがさんに助けられること間違いなし!!!なので、新入生の皆さん、どんどん話しかけてツッコミを入れてもらいましょう!



それでは本題に入ります。


私からは「コートネーム」について紹介します。


コートネームとは簡単に言うと、女子ラクロス部の中で呼ばれる共通のあだ名です!


今女ラクにはいろんな由来のコートネームを持った人たちがいます!


下の名前をそのままコートネームにしている人もいますが、


私はコートネームを作ることをおすすめします!笑


まず部員の中で多い由来は、本名の一部を取ったり文字ったりしたものです!


例を上げれば、拝原で「ばら」、葵の天を取って「てん」、茅野の茅を取って「かや」などです!


あとは、先輩につけてもらった人もいます!


2年生の「けろ」は噂によると、付けていた黄緑のグローブからカエルを連想して先輩に名付けられたらしいです。可愛い。


そして極め付けは癖強い勢です笑


先程紹介した「しがさん」の由来はなんと滋賀県です!


いつか女ラクの中で48都道府県のコートネームが揃ったりしないかな〜と密かに期待しています。未来の後輩たち頑張れ。


最後に私のコートネームの「じーな」も自分で言うのもアレですが、癖が強いです。


毎回自己紹介すると、聞き直されるか、由来を聞かれます笑


私の由来は秘密です。笑


是非是非直接聞いてください。


コートネームが癖強いと第一印象が強烈なので忘れられることがないのと、由来を聞かれたりと話の話題が広がるので、『癖強コートネーム』、とってもオススメです!


次はちさこにお願いしました。


ちさこは顔が小さくて、顔面偏差値高くて、脚も長くて細くて、そしてスタバ店員という最強すぎる人間です。


あと髪が長いのにとぅるとぅるなのできっとちさこのキューティクルも優秀なんだろうな、、と思います。


ちさこは新歓係なので新入生と1番関わりが多い部員かもしれません!


是非ちさこに美の秘訣を聞いてみてください!


(私も知りたい)


それでは失礼します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2022@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2022

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2022



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容