Blog

ブログ更新情報


2022

【新歓ブログ バイトについて】

こんにちは!

ちさこから引き継ぎました3年の浜田(だん)です!

ちさことは、入部を決めた日が一日違いで同じ学部という共通点から、出会ってから今日までぴったりと仲良くさせてもらっています!

初めて会ったときに持った、自立した美人という印象は今でも変わっていません。

強烈なおしゃべりが面白く、よく同期を笑わせています。

自分の考えをしっかり持ち、明るく、文武両道なちさこには部活でも部活外でも何度も助けられています。本当にありがとう。

これからも仲良くしてください!


さて、私からはバイトについてです。

私は高校生の時、大学生というとバイトで忙しくしているイメージを持っていました。

実際、バイトは貴重な大学生の収入源です。特に独り暮らしをしている部員はバイトがないと生活ができないため大学生活とは切り離せないものです。


部活生が日々練習や授業がある中でどのようにバイトに取り組んでいるかご紹介します。

部員にバイト先を聞くと、塾、家庭教師、スーパー、飲食店、薬局、など様々です。

スポ―ツ経験を生かしてテニススクールやスイミングスクールのコーチをしたりする部員もいます。


シフトは、週2~3で働く人が多いです。(稀に週5,6で働くバイト戦士の強者もいます)


休日は遠征や昼からの練習になることも多く、シフトは平日の朝の練習後に授業がない日や早く終わった日に入れていることが多いです。


「最近太ったんだよね」と相談すると、トレーニングメニューを提案してくれるジムバイトのストイック部員や、バイト先のパンを朝ごはんとして練習前に配っているパンの女神など様々な人がいます。バイト先の失敗談やとんでもエピソードは尽きないので話を聞いているだけでも、とても楽しいです!


是非気軽に話を聞いてみてください!


次はつむぎにお願いしました!

つむぎは練習中、集中しているクールでかっこいい雰囲気が印象的です。

しかし、同期と話しているところを見るとよく喋ってよく笑っていて、見ているだけでほっこりするなんともかわいい後輩です。

今の聖子ちゃんカットは期間限定という噂を聞きましたが、すごく似合っています。

その笑顔めがけて、私も今度くだらない話を話しかけに行ってみます。

あと2年間、まだまだこれからもよろしくお願いします!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2022@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2022

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2022



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容