Blog

ブログ更新情報


2022

【新歓ブログ 文武両道】

こんにちは!

だんさんから引き継ぎました2年の齊藤(つむぎ)です。



だんさんはとても真面目で優しい人です。


MGとしてのチームの時間管理はもちろん、どんなことに対しても臨機応変に対応している姿は流石だと思います。


常に自分のことよりもチームのことを優先に考えて行動して下さっていて、いつも感謝しています。本当にありがとうございます!


最近はしがさんのあとがまを目指していらっしゃる様なので、頑張ってください!これからもよろしくお願い致します。






それでは本題に入ります。




今回私からは「文武両道」についてお話させていただきます。



新入生の皆さんはこれから始まる大学生活にワクワクしていると思います。


大学は高校までとは違い自分の学びたいものを好きなだけ学んだり、好きなスポーツに全力で取り組むことができます。


世間からは大学生活は人生の夏休みと言われていますが、その通りだと1年過ごしてきて感じます。


だからこそ、そんな貴重な大学生活何もしないのは本当にもったいないと思います。


「部活に入りたいけど、勉強と部活を両立させられるか不安…」という人も多いと思いますが、そんな大変なことではないです!


私も昨年入部しようか迷っていた頃はその気持ちでした。


色々なサークルにも体験に行ったのですが、最後の学生生活、ラクロス部のような目標に向かって全力で活動する人達と一緒に充実した日々を過ごしたい!と思い、入部を決めました。


初めの頃は慣れない環境で忙しく大変でしたが、今は両立させることが逆に両方にとっていい影響を与えていると思っています。




練習に行くと、一生懸命に朝から練習している同期がいたり、私のプレーに対して優しくアドバイスしてくださる先輩がいます。


そんな同期や先輩方も練習後は授業や課題をこなし、きちんと両立されています。


日頃からどちらも熱心に努力されている方々と一緒にいると、「自分も頑張らなきゃ!!」という気持ちになって頑張れます!





また、ラクロス部は活動がほとんど朝のため、午後は自由に過ごすことができます!


友達とご飯に行ったり、出かけたりとリフレッシュすることもできます。もちろんバイトもできます!





さらに、テスト期間はテストオフもあり、勉強の方に集中することができます。


同じ学部の先輩から過去問をもらえたり、楽単を教えていただけることもあります!






是非皆さんもラクロス部に入って私達と一緒に充実した日々を送りませんか?


体験会や説明会も随時開催しているので、気軽にご参加ください!お待ちしています!!




次はまりんさんにお願いしました。




まりんさんは謙遜的な人です。




この前の試合でベンチからのまりんさんのプレーを褒める声に対して素直に喜ぶのではなく、その前のダメなプレーの反省をされていました。明らかな私のミスまで、DFの連動ミスとフォローしてくださいます…。本当に優しいです。



陸上で培った走力や脚力を活かした素早いランクリからのナイスDFは本当に素晴らしいです。まりんさんの軽快な走りは、見ている人も清々しい気持ちになれます!


これからもまりんさんの軽快な走りやナイスDFを見れるのを楽しみにしてます!!






それでは失礼します。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2022@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2022

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2022



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!


コメント
名前

内容