Blog

ブログ更新情報


2022

【あすなろへの想い 〜#31みあ〜】

こんにちは!

さらから引き継ぎました1年の田中(みあ)です。


さらはかわいい!優しい!今年同じシスターになれたのが嬉しすぎる!!


それからいつも仕事をやってやった感なくやってくれたり、周りが見えていてこまかな気遣いまでできちゃう人間の鑑です!

さらと話していると優しい気持ちになれて、とにかく大好きです!


さらの気迫あるDFやランクリはかっこいいし頼もしすぎる!あすなろは一緒に鉄壁DF頑張ろうね!



さて、本題に入らせて頂きます。



まず、私はあすなろがすごく楽しみです!!久しぶりに同期でできる試合だからはやくやりたいなと思う気持ちと最後の同期試合だから寂しくて、ずっと楽しみなままがいいなと思う気持ちもあります。


ただ、ウィンターからひとりひとりすごく成長して、強くなって再集結するんだからもう優勝しかないよね!

絶対勝ちたいからあすなろまでみんなで高め合って頑張ります!



個人的な話をさせて頂くと、私は女子ラクロス部に入ってみんなと出会って自分の中でびっくりするくらい変われたと思っています。


まず、環境の変化が好きじゃなかったり、ひたすら自分とだけ向き合って陸上をやってきた自分が、はじめてのチーム競技、強豪校、女子部活、ラクロスという未知の世界に飛び込んだところから信じられないけど、とにかく1年前の自分ナイス!


今までは、自分の意見をはっきりと持たず言わず、感情を表に出さず、誰ともぶつからず、なんとなく無難な道を選んできたから、それはそれで悩むことなくすごく楽しかったし充実してたけど、ラクロス部に入って、今まで自然と避けてきたことにはじめて直面しました。


ウィンターに向けてチームを作り上げていく過程や組織の仕事、役割の中で、同期とたくさん話し合ったり時にプレー内外で指摘し合ったり、チーム競技、組織の仕事は1人じゃできないことばかりで、自分だけがよければいいなんてことはなくて、うわ、難しいなって感じ始めました。

最初はそこにもあまり向き合わず、自分の中で納得させて終わらせることも多かったけど、同期や先輩方の部活に対する姿勢を見ていく中で少しずつ変われたと思います。


ミーツで自分の意見を言うことや練習の反省を言うことも思いつかないんだもん、じゃなくてチームのために何か言おうと思えるようになったり、こういうプレーをしたいって主張できるようになったり、みんなにとっては些細なことかもしれないけど、私の中ではすごく大きなことでした!



まだまだ足りないことだらけだけど、ここから3年後どれだけ成長できているのか楽しみでもあります!



思い返せば中学も高校もその時が1番!これ以上はさすがにないでしょって思ってたけど、まさか大学生になっても今が1番って思えることが本当に幸せです!


今の環境がこれまでと違うのは、最強最高の同期がいるだけじゃなくて、恵まれた練習環境や心の底から尊敬できる先輩やコーチがいることだと思います。


学生コーチのもえさんまなさんに出会えたことや、去年偉大な先輩方とプレーさせてもらえたこと、今年大好きな4年生が作り上げる組織の中で思いっきりプレーが出来ることなど、自分が頑張れる大きな原動力がたくさんあります!

たくさんお世話になったコーチや先輩に恩返ししたいと思えたのははじめての気持ちでした!

その感謝を体現できるように、まずはあすなろを全力で頑張りたいと思います!! 

最後の同期試合、思いっきり楽しむぞ!絶対優勝するぞ!

次はあきにお願いしました。

あきの昔の写真は何もしてないのになぜか全部面白い笑

スポ科一緒でいっぱい遊べて楽しいね!


あきはしっかりしてるのかしてないのかよく分からないです。ただしゃべるとなんかすごく楽しくて、気づいたらあきあき言って話したくなっちゃいます!


あきとはチームも同じ期間が多くて、一緒に悩んだりしながらも頑張ってます!!

あすなろはとにかく楽しもうね!!そういえばあきが調子よかったらみあも調子いいっていうのあったから、あすなろも引き続きよろしくね!


それでは失礼します。

コメント
名前

内容