Blog

ブログ更新情報


2022

【あすなろへの想い 〜#27さら〜】

こんにちは!


まるから引き継ぎました、2年の舩嵜(さら)です!


まるは、とにかく明るくて、笑顔がとってもキュートです!それに加えて、本当によく笑うので、隣にいるといつも元気をもらえます。


そんなまるですが、楽しいことばかりを経験してきたわけではありません。怪我で長い間練習に入れず、今でも地道なトレーニングと向き合って日々頑張っています。


今回のあすなろは、選手として一緒にフィールドに立つことはできないけど、外からの応援とサポートで同期のみんなを勇気づけてください!


そして私は、まるが1日でも早く復帰できることを心から祈ってます。



さて、そろそろ自分の想いを綴りたいと思います。





私はあすなろに対して強い思い入れがあります。あすなろは、この1年間ラクロスを通して自分が成長したことを示す場であり、同期だけのチームで出場できる最後の機会でもあるからです。



私がラクロスを始めたのは大学に入ってからで、それまではラクロスのことをちゃんと知らなかったし、正直興味もありませんでした。

増してや、競技歴も水泳と陸上という、道具を一切使わない個人競技で、ラクロスとは全く縁がありませんでした。そして元から不器用なところもあるので、ラクロスを理解し必要な技術を身につけるのに、この一年すごく苦労したし、今でも毎日苦戦しています。


最初は初歩的なミスを連発したり、戦術の理解が追いつかなかったりと、みんなより劣っていることが本当に嫌で、楽しさより恐怖心や申し訳なさなどのマイナスな感情が勝っていました。


でも最近は、少しづつですが、自分の成長を感じられるようになり、楽しいと思えることが増えてきました。それはこの1年間、コーチや先輩方、同期のみんななど、多くの方々の支えがあったからだと思っています。自分の力だけでは絶対に成長できていなかったので、本当に感謝しています。


だからあすなろでは、私がこの1年でどれだけ成長できたかを自分のためだけでなく、支えてくださった方々のためにも見せたいと思っています。



そしてなにより、同期だけで出場できる最後のこの試合を楽しみたいです!


同期の一人一人が最高のパフォーマンスを発揮できることを願っています。


悔い無く、みんながやりきったと思えるように、残りの時間でお互いを高め合っていきたいです!


頑張ろうね!




次はみあにお願いしました。


みあは、可愛さとかっこよさの両方を兼ね揃えている選手です。


見た目も言動も、全てが可愛くて、正直全く強そうには見えません。あ、でもたまに?(頻繁に?笑) グサッと刺さる辛辣な言葉をストレートに吐き出してます。


そしてラクロスをしているときは、みんなが絶賛する足の速さとセンスの良さで、とってもかっこいい姿を見せてくれます!


みあ〜!これからもみんなで一緒に頑張ろうね!


それではでは失礼します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com

【メール】wasedalax2022@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2022

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2022



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容