Blog

ブログ更新情報


2022

【あすなろへの想い 〜#66さやか〜】

こんにちは!


あどから引き継ぎました2年の戸上(さやか)です。




あどは超絶おもしろ人間です。うるさいしワードセンスがほんとに絶妙で、あどとお喋りしてて笑わないことなんてありません。笑



でもプレーしている時はとっても頼れるゴーリーに変身します!!


戦術理解が早いし指示出しもめちゃくちゃ分かりやすいし、ワンプレーごとにここがよかったとかここを直したらいいとか的確なフィードバックをくれるので本当にありがたいです。



また、誰よりもみんなの強みや課題を知っていて、普段はあんなおちゃらけていてもすごく周りを見ているあどを本当に尊敬してます。




あどたんいつもありがとう〜!

これからも一緒にDF頑張っていこうね!






それでは本題に入ります。




あすなろに向けて、と言われても何を書けばいいのか分からないのですが、とにかくこの最後の同期試合が私は楽しみでしょうがないです!


久々に再集結して練習をしてみて、ウィンターの時より全体のレベルが上がってるのがすごく感じられるし、このチームで勝ちたい!!と本気で思えます。




個人的な話をさせていただくと、


ウィンターはチームとしては準優勝という結果を残すことができましたが、私個人としては反省ばかりが残る大会でした。




みんなでひとつの結果を残すことができたのはすごく嬉しかったけど、この結果に何も貢献してない上に怪我で迷惑ばかりかけてしまったのではないか、と素直に結果を喜びきれなかったです。



だからこそあすなろでは自分がDF陣を引っ張れるぐらい成長しよう、と思っていました。




新チームになってから、雲の上のような存在だった先輩と一緒に練習するようになってたくさんのことを学んで、挫折を味わいつつも段々と自信が持てるようになってきていました。


なのにそんなタイミングでショットが頭に直撃して1ヶ月間ケア抜け。笑



せっかく憧れの先輩から教わったことも分からなくなり、一緒に練習してた同期はどんどん上にいってしまって、モチベーションは下がる一方でした。




それでも、曖昧なことばかり言う私の意思を汲み取って復帰までサポートしてくれたまいこだったり「さやかがいなきゃ」と言ってくれる同期のおかげで早く復帰しよう、頭で理解してプレーする時に困らないようにしよう、と前向きになれたと思います。同期最強ですありがとう笑



復帰した今も満足にプレーできていないし、自信は持てないし、周りと比べて劣等感を感じたり嫌になったりすることばかりではありますが、

たくさんの人への感謝の気持ちを持ってプレーしたいと思います。





長々と個人的な話をしてしまいましたが、




同期と練習する時間が本当に大好きで、みんなとミーツしてより良くしていく過程が楽しいから上手くいかないことがあっても全く苦にならないです。



といいつつも焦りはめちゃくちゃありますが笑、33期らしく笑ってあすなろを終えることができたら幸せです。



みんな頑張ろうね!!




次はじゅりにお願いしました。



じゅりは体は小さいのに態度は同期一でかいです。笑


そして行動ひとつひとつがなぜか面白くていつも同期みんなに笑われています。(ごめんね)



そんな同期にバカにされがちなじゅりですが、今回もウィンターに引き続きDFリーダーとしてチームを引っ張ってくれています。

また、私の中では1番ラクロスの話をしやすい人で、DFの話とか最近うまくいかない〜っていう相談とかはじゅりにすることが多いです。


いつもやばいやつ扱いしてるけどなんだかんだで私にとって頼れる人なんです。笑



じゅり曰く私たちはDFの相性がいいらしいので笑、一緒に最強DF作れるように頑張ろうね!

また近いうちにパスキャでもしながら色々話そう笑





それでは失礼します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com

【メール】wasedalax2022@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2022

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2022



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容