こんにちは!
けろから引き継ぎました、2年の河合(あど)です!
背番号が59と60だから、これからけろについてたくさん書いていくんだなと思うと少しだけ嬉しくなりました!今回は初めての紹介だから少し多めに書きます!笑
まずけろは誰がなんと言っても学年一、いや部活一と言っても過言じゃないくらいの努力家です。
毎日のように早朝から自主練に来て、ネット打ちをしたり、パスキャッチをしたり、ショット練をしたり、、、他の人なら余裕で倒れちゃうような量の自主練をオフなんか関係なく、息をする様にやってのける、本当にかっこいい人です。
実際、たくさんの自主練で培ったものである、フォームの綺麗さのお陰で、けろのショットフォームは、どこに打つ時でもほとんど変化がなくて本当に止めづらいし、6番へのショットの正確性は本当にけろの武器だなと思います。
けろの6番が止められたら、ほかのどんな6番のショットも止められるだろうなって思えるから、私の6番を止める時のフォームは実はけろに合わせてるんだよ。けろこれからもたくさんショット打ってね。よろしく?
けど、自分に厳しくてストイックなけろは、こちらがむず痒くなってしまうくらい、自分の得意を認識するのが苦手で、失敗したのは全部自分のせいみたいに背負い込んで、いつも自信なさげにプレーしてた時もあったよね。
一緒のチームでプレーしてる時間が長かったからこそ、いつのまにか、けろと上手くなりたい。上のチームに上がるなら絶対にけろと上がりたい。そんな気持ちが芽生えていました。
だからこそ、けろになんとか、「けろにしかできないプレーがあるよ」、「今のプレーの失敗はほんの少し最後の合わせが失敗しただけで、全部が全部けろのせいじゃないよ」、とかをどうやったら伝えられるのだろうかとたくさん考えていました。
けど、やっぱりけろは強くてかっこいい人だから、冬オフ以降もまたしっかりしっかり努力を重ねて、あすなろの同期練では、ありえないほどアタックが上手くなっていて、本当に尊敬しています。
ゴーリーの立場としては本当に嫌なアタックだけど笑、それでもやっぱり私は何よりもけろのプレーのファンだから、けろがショットを決めたら飛ぶように嬉しい。うちのけろはすごいんだぞ!って得意になります。
まずはあすなろ、残り少ない同期練頑張って行こうね!
遅くなりましたが、本題に入ろうと思います。
3つある同期試合のうちの最後の大会である、あすなろ。それがもうこんなに目前に迫ってきているなんて、と正直なところびっくりしている自分がいます。
まずなによりも同期のみんなに追いつけるように、自分のことだけで精一杯だったサマー。
この頃は良くも悪くも自分のことでいっぱいいっぱいだったから、自分のプレーを向上させることばかり考えていて、周りと比べて落ち込むことはほとんどなくて、ただ毎日、昨日できなかったことができて嬉しい!みたいな感じで過ごしてるうちに気がついたらサマー本番になっていました。試合にほとんど出られなくても、同期の試合を見るのが本当に幸せで、
我ながら同期で1番ヘラヘラした気持ちでサマーに臨んでしまっていたのではないかと思います。
そして、ウィンターが近づくにつれて、自分のことを客観視できるようになってはじめて直面したことがたくさんありました。
まず、相手に厳しいことを言えないこと。
厳しい雰囲気で、ミスがなくなるよう本番さながらの空気感で練習を作らなければならない時でも、どうしても厳しい事が言えない。
自分がやって欲しいDFと違くても、言えない。
みんなをまとめ上げて、鼓舞するような声を出す事ができる同期を羨ましく思って落ち込んだ事がありました。
けど、先輩に相談にのってもらって、厳しい声が出せないなら、誰よりもその人のいいところを見つければいい。
自分が思い描くDFじゃないならまず、どんな事がしたいのかDFにきいてみればいい。
誰よりもDFひとりひとりのことを考えて、思いやりのあるDF陣を作っていきたい、そう考えられるようになりました。
そして、ただがむしゃらにやってた期間から目標が明確にできて、ウィンターに向けて頑張ろう!ってなった時にぶつかるのはやっぱり技術的な面でした。
もし自分がフィールドだったら、私自身がゴーリーだったらやだなぁって思ってしまうようなプレーしかできなくて、試合で出られなくても納得してしまう自分が嫌で嫌でしょうがなくて、かっしーが安心して交代できる控えにすらなれなくて、楽しいだけのラクロスは終わっちゃったんだと思いました。
けど、ウィンターが終わって、冬オフに入って、しんみりしてる訳にもいかないし、
けどどうすれば上手くなれるのかもわからないし、困ったなあって思ったまま、新学年の練習に突入してしまって、このままずっと自分のプレーに自信がないままかと落ち込んでいました。
けど、練習が始まって、先輩のプレーを見たら勇気をもらえて、支えてくれるスタッフの方がいて、同期のプレーを見たら元気が湧いてきて、自分がラクロスをすると、入部したてくらいワクワクしてきました。
ラクロスが好きで、同期が好きで、先輩が好きで、この部活に関わる全ての人が大好きで、たまらない!
この好きという感情が、私にとって原動力となって、努力し続けようと思えて、努力しているうちに、今までずっと先輩に言われてた「同期ゴーリー3人でゴールを守り切る」という言葉の意味が初めてわかって、みんなとアドバイスしあって高みを目指していく中で、全員で勝ちたい、の思いがどんどん強くなっていきました。
そして、もうあすなろ直前、得意プレーも定まってきて、パスも少しばかりは安定してきて、ウィンターよりも同期のことが100倍大好きになって、そんな中むかえるあすなろが楽しみで仕方ない!!みんなラブだよ!
最後の同期試合、みんなで笑って終わろうね!
次はさやかにお願いします。
女ラク一のイケメンについて書くなんて緊張しちゃいます笑笑
まず私はさやかのDFが本当に好きで好きでたまらない!あの安定感といい、声出しといい、センスに溢れているのに、努力もしていて、そんなさやかのことが大好きです!
いつもフィードバックくれて、こんな声あったら嬉しいっていうアドバイスもくれて本当にあげたらきりがないけど、とにかく今さやかと一緒に練習できて本当に幸せだよっことは伝えたい!
これからも一緒に頑張って行こうね!!
それでは失礼します。