Blog

ブログ更新情報


2022

【あすなろへの想い 〜#73ななみ〜】

こんにちは!じゅりから引き継ぎました、2年の鈴木(ななみ)です。


じゅりはフィールドでは2年屈指のパワフルDFゴーリーとしていつも助けられてます!

ありがと!

持ち前の足の速さと怖いもの知らずに突き進むDFで、足に巻いたテーピングはいつもボロボロ、え、誰かにそこ、剥がれた?みたいになっちゃってます。


誰よりも練習でできなかったことに対してどうしたらできるようになるのか考えて、それを発言する、高い向上心と負けん気は目を見張ります。


フィールド外でも頼れるおチビです!

これからもよろしくね!


さて本題に入ります。


今回のあすなろは最後の同期試合。でも、私はこのあすなろをこれからの3年間のスタートにしたいと考えます。


思い返せばこの1年はたくさんの楽しい思い出もあるけれど、決して楽しいだけではなかったです。


初の1年生試合、怪我をしてベンチにも入れなくて、ユニフォームをきて活躍するみんなを、チームTで応援しました。


ウィンターではユニフォームを来てベンチに入れたけど、試合に出れた時間よりも他の同期ゴーリーズをベンチで見る時間の方が長かったです。


同期ゴーリーズがナイキーをするたび、練習に積極的意見を言うたび、皆から頼られるたびに、とっても嬉しかったけど、同時に自分が自信をなくしていくのがわかったし、そのことが悔しくて、つらかったです。


でも、そんな中でもたくさんの人が支えてくれました。


どうしたら課題を克服できるのか、一緒にじっくり考えてくれる、毎回の練習でたくさんのことを教えてくれるコーチ。


時には厳しく、でも、優しく教えてくれる、悩んでたら手を差しのべてくれる、できないことがあればどうしたら出来るようになるのか一緒に考えてくれる、強烈ショットでのショット練や、鉄壁DFの極意を教えてくれる先輩方。


毎朝お弁当をつくったり、荷物フォローが重いときにはチャリで駅まで送ってくれる両親。



ずっと、ショット練、クリア練に付き合ってくれる同期。不甲斐ないプレーをした試合や、自分が試合に出れないで泣いたときも、ベンチで見守って抱き締めてくれる同期。いつも的確にズバズバ、アドバイスをしてくれる同期。悔しい思いやつらいことでも分けあってくれる同期。フィールドの外でも中でもミスをしたら、めっちゃ怒るときもあるけど一緒に解決してくれる同期。私がフィールドにたったとき、大きな声援を送ってくれる、フィールドから戻れば労ってくれる同期。。。


一緒にファッションの話をする同期。英語を教えてくれる同期。化粧をしてくれる同期。。。



まだまだ書ききれないなぁと思っていますが…(同期試合だから、同期多めに書きました笑)


たくさんの人がたくさんの場面でいつも助けてくれています。


だから、私もこれから、誰かに頼られる人になりたくて、そういう先輩になっていかなきゃいけないとおもっています。


あすなろはその為の第一歩です。


情けない、頼りないゴーリーじゃなくて、


3年後、33期が最高学年になったとき、最強同期達から後ろは任せられると言われる最強鉄壁ゴーリーズのうちの1枚として、早稲田のゴールを守れるような、そんなゴーリーになるための一歩をこのあすなろで踏み出したいです。


その為に大切なのは、自分が与えられた役割をきちんとこなすこと、ゴーリーとして精一杯の力で練習に臨んで今ある課題を解決していくこと。。。


まだたくさんやらなきゃいけないことがあります!!



大好きな同期と、大好きなコーチ、先輩の前で、大好きなラクロスで優勝して、これからの糧にしていきたいです!!


次はつむぎにお願いしました。


つむぎとは同じ理系として、勉強面でも多々支え合っています笑

いつもありがと!


あと、ずいぶん前から思っていたのですが、一見真面目に見えて、不意に見せる笑顔がめちゃんこかわいいです笑


つむぎは反省の話が長いときもあるけど、試合中泣き出すけど、つむのめちゃくちゃ速いランクリは、当たるとめっちゃ痛いショットは、最強鉄壁DFは、早稲田を勝利に導いてくれること間違いなしだよね!


それでは失礼します。

コメント
名前

内容