Blog

ブログ更新情報


2022

【エンジの誓い 〜#87 はな〜】

こんにちは!

たかから引き継ぎました4年の髙橋(はな)です。

(たかって呼び慣れないので、りこで失礼します笑)


りこの紹介は何回目だろう、、


今学期りことは3つも同じ授業を履修していました。

ですがりこがまともに起きて授業を受けている姿は2回くらいしかありません。


そんなりこですが、彼女こそ真の努力家。

早慶戦で安定したプレイで会場を沸かせていたりこは本当にカッコよかった!!


リーグ戦でもえげつないロンパでじゃんじゃんブレイク狙ってね!





それでは本題にはいります。


忘れもしない今シーズンのキックオフ練習。


「いつになったらラクロスができるのかなー」

「てか本当にラクロスなんかできんのかかな」

「いっそ今から海外逃亡でもしようかしら」


そんなことを思いながらみんなの練習を眺め

選手という道意外の選択肢も視野に入れながら始まったシーズンでした。



復帰後も4ヶ月のブランクは想像していた以上に苦しかった。


私は大の負けず嫌いなので、復帰後に思うようにプレイができない自分が許せませんでした。


「なんでこんなこともできないのか」と自分を攻め続け、

周りの励ましの声もシャットアウトしてしまう時期もありました。



それでも頑張れたのはこのチームで絶対にFinal 4に行きたいという強い想いがあったからです。












私のエンジの誓いは

『勝って勝って、勝ち切る』です。





これまで強い早稲田を創り上げるために沢山ミーティングを行ってきました。

早慶戦も、勝利のためにこれまでにないくらい準備をしてきました。



でも結果は負け。



過程も大事と言うけれど、結局後輩たちに「強い早稲田」を残すためには結果で証明しないと意味がないと思います。



厳しいことを言っているかもしれませんが、勝負の世界では結果が全てです。



これまで自分達が下した決断が正しかったことを結果で証明する。


そのためにみんなで勝って勝って、勝ち切りたい!!








後輩たちへ


ここまで31期についてきてくれて本当にありがとう。


四年生をFinal 4に連れて行くという言葉を聞いた時はみんなのことを抱きしめちゃいたいくらいめちゃくちゃ嬉しかったです笑



今このチームには上手くいかなくて、もがいている人もいると思います。


でも大丈夫。自分の信念を貫いて挑戦し続ければ結果はついてきます。

そしてその挑戦を楽しんで欲しい。


本気で挑戦した人しか味わえない、勝った時の喜びをみんなで味わおう!


こんなヘラヘラしてる私でさえ乗り越えられたんだからみんなは絶対できるよ!






2022チームがスタートして7ヶ月。



さえに見つめられながらご飯を食べる夏合宿も終え、いよいよシーズンのクライマックスを迎えようとしています。

(黙食だというのに笑わせてきたり、部屋でアルフォートが食べたいと発作を起こしたり、そんなさえとの共同生活が終わってしまって寂しいです)




明後日から始まるリーグ戦が楽しみで仕方ありません! 


私は誰かと違って、ワクワクしすぎて試合の1週間前からハイになることはありませんが、


これまで準備してきたことを信じて、山本組全員で勝ちを掴みにいこう!!


次はふゆにお願いしました。



ふゆは誰からも愛される、私たちが誇る早稲田の主将です。


もういいよ、ってくらいギャグを披露するふゆ。

大事なところで噛んじゃうふゆ。

合宿の部屋はどうしても1人がよかったふゆ。


これだけだったらただの変な人だけど、

絶対ショットを止めてくれるっていう安心感があるからこそ今の早稲田のDFが成り立っています。


お世辞抜きで、ふゆより上手いゴーリー見たことない!


一緒にナイディ連発して、早稲田のゴールを守り切ろうね!


それでは失礼します。











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



⭐️各ブログの最後に貼り付けるテンプレ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2022@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2022

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2022



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容