Blog

ブログ更新情報


2023

【想いを繋げ 〜#4 みゆき】


こんにちは!

ばらから引き継ぎました4年の阿部美幸(みゆき)です。


ばらとは1年生の時から一緒に帰る仲間で、32期では数少ない毒舌友達です笑

2人でいると永遠と喋ってガハガハ笑ってます


ばらとのONEonONEは恐ろしいほど2人とも負けづ嫌いなので永遠と終わりません

DFをしていても嫌なATですが、ばらが調子に乗りそうなので褒めるのはここまでにしておきます笑


ばらは自分に厳しく妥協を許さない真面目な人です。

だからこそ同期からの信頼も厚く、私もばらに任せておけばとりあえず大丈夫と何度いったことか笑

けど実は純粋で可愛いところもあって奥が深いばらです

私がばらのモノマネをするとめちゃめちゃ笑ってくれます笑


ラストイヤー沢山遊んでラクロスしようね!


私の場合これまでの3年間はあっという間でした。

毎日辛いなーやだなーと思いながら朝起きても、

朝の電車友達のまりんとホームで会うとなんだかんだ楽しくて

練習が始まると一瞬でラクロスが日常になっていて一年後にはこの日常がなくなっているのかと考えると不思議でたまりません。


ただラクロスを続ける中で諦めたこと、やりたかったことも沢山あったことは事実で、自分の弱さに真っ向に向き合わなくてはいけないことが苦しく逃げたくなる時も多くありました。

周りの友人達に毎朝5時起きと伝えると、早くやめなよと何度言われたか笑

外人の友人に部活のルールを説明すると、みゆきは軍隊にいるの?と言われ、

プレーの悩みを伝えるとラクロスって楽しいの?笑と正直に言われたりもしました


けれど私は一見すると分からないこの部活に所属する楽しさ、成長も沢山知っています


同期と胸の内を曝け出して話し合った時間

先輩、後輩と勝利を涙しながら分けあった時

客席からみる活躍する同期を見る悔しさをバネに自主練を重ねたこと

私の成功を心から喜んでくれる友人に出会えたこと


今の私は部活なしには語れません



だからこそ私のラストイヤーの目標は『後悔を作らない』


あの時もっと練習しとけば、


あの時もっと考えておけば、


ラストイヤーどうしていくかを同期と話し合った時に思わずこんな風に思ってしまった瞬間が沢山ありました

私たちが理想とする先輩像、プレイヤー像に私はほど遠く絶望し、話し合うのすら嫌になった時もありました

そんな中で私たちは、私たちらしくいくことでこのラストイヤーを走り抜けよう

そう覚悟を決めた


だからこそ、色々な改革をし私たち色のカラーに部を染め上げていきたいと思っています


最上級生になるということは決断の連続です


その決断を後悔に変えることがないよう、できる限りのことを全力で挑む


ラクロスにも

チームにも

同期にも

私生活にも


全力で全てのことをやりきる


欲張りな私にはぴったりの目標です


さらにラストイヤー私は副将(チームビルディング幹部)を務めます。

このブログを読んでいる先輩方や元コーチの方々は『え、みゆきが?!』と思われている方々も多いことでしょう笑


この世の中は良くも悪くも「強い人」が基準にできていると感じます

特にスポーツをする上で強弱の概念から離れることはできません

だけれども部活にはそれ以上のもの

絆や、思いやり、尊敬、信頼

がある

ラクロスをする上で、弱さや辛さと向き合うことは必要です

けれど私は副将としてそれ以上の価値、意義を広めていく

それが私の果たすべき役目だと思っています


最後にここまで真面目に書いてきましたが、


ラストイヤー全力でDRIVEして

慶應にも勝って

ナイスDFして

みんなに応援されて

私生活もキラキラさせて


みんなから羨ましいと思われる!!!!!! 

←本音笑


頑張ります!!!!!


次はじーなにお願いしました。


じーなは誰もが認める学年のエースであり、自分でもラクロスバカ

っていうくらい誰よりもラクロスの楽しさを知っている人だと思います。


後輩にもじーなファンが沢山いるくらい、いつも輝いています⭐︎


じーなとは国教仲間なのでたまに愚痴とか英語で話してたのが懐かしね笑


だけれども、話し合いの場では鋭い意見や納得するようなことを

さっと言ってくれるスマートな一面もあるし、

思いやりに溢れている側面もあって


じーなにギャップ萌えする人も多いと思います。


今年は戦術幹部として頑張ってくれているじーなに乞うご期待!!


それでは失礼します



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2023@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2023

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2023



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容