Blog

ブログ更新情報


2023

【想いを繋げ 〜#14 さき〜】

こんにちは!

ジーナから引き継ぎました4年の片岡(さき)です。


ジーナは1つのことを深く深く考える人です。練習メニュー1つを導入するにしても沢山のことを見据えているので、側で見ていて学ぶことが多いです。だからジーナとラクロスの話をしていると視野がどんどん広がるし、色んな選択肢に気付かされてワクワクします!ぶつかる時もありますが笑、そんなジーナの中にあるラクロスへの想いを、今年は言葉で、戦術で、一緒に形にしていこうね!!


では本題に入ります。

ラストイヤー、私は「弱さを知って強くなる」を大切にします。金井組のvision!

自分の弱さ、チームの弱さを知って、改善策を考え実行し、強くなりたいです。


まず自分の弱さに関して、これはプレーでも、リーダーシップでも、既に課題が山盛りなので改善に向けて実行するのみです。頑張ります。


次にチームの弱さに関して、これを把握するのはとても難しいんじゃないかな、と感じています。

私達が目標にしているのはFinal4です。あと5ヶ月でレベルアップするには、現状理解が不可欠だと思います。「早稲田内の練習で上手くいった=Final4にいける」ではないからこそ、上手くいってない時はもちろん、流れが良い時や勝っている時も地に足付けてしっかりと現状に向き合いたいです。このDFで本当にFinal4を達成できるか、どこをもっと伸ばすべきか、どう改善していくか、みんなで考えていきたいです。


そしてこれらの弱さを克服し、自信満々な状態でDFがしたい!!弱さを知って強くなった過程を糧に、ここまで変わったので大丈夫!と胸を張って、みんなで試合に挑みたいです。その自信の有無が、「主導権を握って、奪いにいくDF」に繋がると思っています。


次はまりん!

まりんはいつもニマニマしています。ニコニコでもニヤニヤでもなく、ニマニマです。そしてニマニマしながら、美味しい食べ物(大抵グミか梅干し)をお裾分けしてくれたり、落ち込んでる時に大丈夫だよぉ〜と声をかけてくれたりします。まりんのそのニマニマがみんな大好きです。

合宿では2段ベットの上がまりんでした。夜、何をしてるのか、何回もハシゴを登ったり降りたりしていて、その度にオヤスミーと手を振ってくれるのが可愛かったです。


それでは失礼します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2023@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2023

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2023



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容