Blog

ブログ更新情報


2023

【新歓ブログ MFについて】

こんにちは!

さきから引き継ぎました4年の茅野(かや)です。


さきは、女ラク一の変わり者です。


ラクロスやラクロス部での仕事は全力なのに私生活になるとゆるゆる


時には、ヘアバンドでオールバックヘアにしたまま電車でグラウンドまで来たりします。


そんなさきですが、

フィールドに立てば別人。


見る人が圧倒されてしまうほどアグレッシブDFをします


今年もさきの活躍が楽しみです!






それでは私からはMFについて説明します!



MFは攻めも守りもどちらもやる唯一のオールラウンダーです!



一言で表すと、「絶対的花形ポジション」 



フィールド中を走り回るので体力の必要なポジションですが、

OFでシュートを決めた時、

DF で相手からボールを奪った時、

攻守それぞれの楽しさが味わえるところが魅力です!

試合の始まりに上げるドローも、MFの見せ所



MFは、ATとDFを繋ぎ試合の流れを作る重要なポジションです。

攻守の戦術理解をしなければならない為大変な部分もあります。MFがいかに先を読めるか、切り替えを早くできるかが試合展開の早さに関わってきます。


だからこそ、ここぞという時に守ってしっかりとボールを繋いで攻めることがMDの責任です。


どのポジションよりも面白くてやりがいを感じ、個性が輝かせることができます!


不思議なことにMFには、穏やかな人たちが集まっています^_^


運動量が多いポジションなので体力に自信がある人、

グランド全体を縦横無尽に駆け回りたい人、OF でも DFでも活躍したい頑張り屋さんな人、



大歓迎です!



是非、私達と一緒にフィールドで輝くMFを目指しましょう!!!


次はあどにお願いしました。



あどは、オシャレさんで料理も出来ちゃう可愛い女の子


あどのコーデがすごく好きなので、

いつかコーディネートしてもらいたいなーなんて思ってます!


今年一緒にたくさんプレーしようね!




それでは失礼します。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2023@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2023

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2023



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~


コメント
名前

内容