Blog

ブログ更新情報


2023

【新歓ブログ ゴーリーについて】

こんにちは!

かやさんから引き継ぎました、3年のあどです。


かやさんは、後輩たちのお姉さん的存在でもあり、お母さん的存在でもあり、すぐに相談しちゃいたくなるような本当に優しい先輩です。


かやさんに褒められると飛ぶように嬉しいし、上手くいかなかった日もかやさんに慰めてもらえればまた明日も頑張ろう!という気分になれるます。


また優しさだけでなく、プレーでも魅せてくれる姿が大好きです?

私もいつかかやさんみたいになれますように。



それでは本題に入ります。


私からはゴーリーについてお話しします!


このブログを読んでくれている新入生の中には、

ゴーリー????はてなんだそれは???

となっている人もいるのではないかと思います。

ゴーリーとはいわゆる、ゴールキーパーのポジションです。


相手の攻撃をDFみんなで守り切る場面で、仲間に声かけをしながら組織的に守り、ここぞという時には相手のショットをセーブするかっこいいポジションなんです。


ゴーリーは他のポジションと比べて人数が少なく、学年の垣根を超えて仲が良くて、絆が深いのも特徴です。



きつい筋トレをこなす時はみんなで励ましながら、仲間ゴーリーがセーブしたときはみんな自分のことのように大喜びして、失点した場合は、こうすれば良かったのでは?とアドバイスしたり、慰めたり、、、

フィールドに一人で立つポジションですが、

意外にもゴーリーは、ラクロスは1人ではできないことを実感できるポジションなのではないかと思います。


新入生のみんなもゴーリーに興味を持ってくれる子がいたら嬉しいです?



次は、すずかさんにお願いします。


麗しのすずかさんは戦術幹部として、部を引っ張ってくれている存在です。

誰よりもラクロスのことを考えて、的確に指示を出し、常にラクロスに対する向上心や冒険心を失わないところ本当に尊敬しています。


今年はすずかさんのお茶目でかわいい部分をもっともっと知れたら良いなと思います?



それでは失礼します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2023@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2023

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2023



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容