Blog

ブログ更新情報


2023

【新歓ブログ TR】

こんにちは。だんさんから引き継ぎました、3年の櫻井(まいこ)です。


だんさんは、個人的に1番話しやすい先輩で、練習後はついついどうでもいい話をしてしまうのですが、毎回ニコニコ聞いてくださるのでとても嬉しいです。これからもスタッフ頑張りましょう!

 

それでは本題の【TRについて】の話をしたいと思います。


トレーナーの仕事は大きく2つの分野に分かれています。


1つは「コンディショニング」、

もう1つは「リコンディショニング」です。


コンディショニングの分野では、選手のトレーニングスケジュール作成、現場でのウォーミングアップやトレーニングの指導、栄養管理など、選手のパフォーマンス向上を担う仕事を行います。


リコンディショニングの分野では、怪我をした選手への応急処置や怪我の評価、リハビリの指導など、選手がプレーに復帰するまでの道のりを支える仕事を行います。


その他にもテーピングを巻いたり、選手が安全にプレーできるような環境づくりや熱中症や脳振盪などの講習会を行ったりなど、様々な種類の仕事があります!


他のスタッフと比べると、専門的な知識が必要になるのでその点では少し大変なポジションだと思います。ですが、毎日選手と直にコミュニケーションを取るため、選手との距離が1番近いスタッフはトレーナーだと私は思っています。


怪我をしてずっと苦しんでいた選手が復帰し、楽しそうな笑顔でプレーしているのを見たり、以前よりもウエイトの重量が増えて嬉しそうに報告してくれる選手を見たりすると、やりがいを感じ、頑張ってきてよかったなと思えます。


最初は知識がなくても全く問題ありません。ぜひ私たちと一緒に頑張りましょう!少しでも興味があったらぜひ見学会や体験会に来てくださいね。グラウンドでお待ちしています!


次はちいにお願いしました。


ちいは唯一の同期のスタッフで、ちいがいる時といない時ではやっぱり安心感が違います。最近はあんまり話せてなくて少し寂しいけど、お互いスタッフの仕事頑張ろうね…!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2023@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2023

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2023



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容