Blog

ブログ更新情報


2023

【新歓ブログ 1年生大会】

こんにちは!

まるさんから引き継ぎました2年の水野(ノア)です。


まるさんはいつも笑顔で、キラキラしていて太陽のような存在だと思っています!まるさんの笑い声を聞いて私も自然に笑っていることがよくあります?


一方で、プレー中はキレッキレのダッチと、ネットが破れそうなくらい力強いショットで早稲田の得点源です。ATセットでまるさんがボールを持った時、絶対得点決めてくれるんだ!と安心させてくれる後ろ姿に毎日憧れていて、相手チームにいたら嫌な存在だなと思ってます。去年のリーグ戦で得点を決めた姿は本当に格好よくて今でも鮮明に覚えています!今年の早慶戦、リーグ戦でも大暴れしてください✨


とても優しくて面白くてかっこいいまるさんに、新入生の皆さんもぜひ話しかけてみてください!



私からは一年生大会についてお話しします。


一年生大会はその名の通り、1年生のみが出場する大会です!サマー、ウィンター、あすなろと1年に3回あり、1年生チームはこれらの大会に向けて毎日必死に練習します。また、お世話になるコーチや育成の先輩方に成長した姿を見せられる場でもあります。私たちの代は、サマーは準優勝、ウィンターではベスト8という結果に終わりました。悔しさが残る大会にはなりましたが、みんなが試合経験をしてたくさん成長することもできました。また、34期最後の同期試合(1年生大会「あすなろ」)が5月にあるので、そこで今までの悔しさを晴らし、全員で優勝に向けて練習していきます!


プレー面でも、早稲田大学ラクロス部の部員としてもたくさん成長できた1年生大会ですが、私が1年生大会を経験して最も得られたものは”同期愛”です。ラクロスについて何も分からない中でも、みんなで戦術を考え共有し、ぶつかり合いながら練習していきます。一人一人成長の速度が違う、悩みも違う、捉え方も違う。それでもバラバラになることは一度もなく、お互いが助け合いながら、刺激し合いながら日々を乗り越えた先には、結果よりも同期愛が残りました。今の4年生、3年生、2年生、どの学年も学年のカラーは大きく違います。たった一つとして似たような学年はありません。自分たちを確立できるのが1年生大会でもあると思います。1年生大会を経験すれば、同期全員がなんとなく同じような同期のカラーを見つけ、絶対自分たちの学年を大好きになるはずです。


そして、1年生大会で得られたものが、3年間みんなの為に、みんなと一緒に強くなろうと思う原動力になり、早稲田を強くするものだと考えます!


思いが強すぎて、ハードな内容になってしまいましたが、毎日を共に過ごし、頑張った仲間だからこそ生まれる絆が必ずあります!私の1年間を思い返せば漫画のような青春の日々でした✨新入生の皆さんもそんな毎日を一緒に送ってみませんか?

ラクロス部で待ってます!


次はみあさんにお願いしました。

みあさんは同じポジションの先輩であり、わからないことや疑問に対して毎日優しく教えてくださります。みあさんのプレーは誰がみても格好いい!と惚れてしまうこと間違えなし。誰にもついていけないスピードでDFを抜きまくりショットを決め切る早稲田のエースです。また、DFではどんな相手に対しても足でついていき、動く壁という感じがします。どんな場面でも早稲田を引っ張ってくださるみあさんの存在は、後輩の私にとって本当に心強いです。


私はみあさんのプレーを毎日間近で見ていて、誰よりも刺激を受ける憧れの存在です!みあさんが毎試合活躍する姿を目に焼き付けます✨


新入生の皆さん、是非みあさんに話しかけてみてください!


長い文章になってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございます。

それでは失礼いたします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2023@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2023

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2023



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容