Blog

ブログ更新情報


2023

【新歓ブログ 六大戦】

こんにちは!

ばらさんから引き継ぎました3年の横幕(まる)です。


ばらさんは同じポジションの先輩として、1番お世話になっている先輩です。とにかくキレキレの1on1が武器で、ばらさんが同じセットにいるだけで大丈夫と思わせてくれる安心感があります。ばらさんのリーダーシップと苦しい時の得点には何度も助けられました!


ただそんなゴリゴリプレーとは裏腹に、コート外では体を斜めにしながらウハウハ笑うばらさんがわたしは大好きです(笑)


早慶戦、リーグ戦でのばらさんの大量得点に期待しましょう!✨



私からは六大戦についてお話しします。


六大戦は毎年3月ごろに行われる大会で、早稲田大学、慶應大学、立教大学、法政大学、明治大学、東京大学の計6大学が集まって総当たり形式で試合を行います。


女子は出場校6校のうち、5校が一部リーグに所属しており、毎年ハイレベルな戦いになります!


新チームが始動してからはじめての公式試合なので、冬の基礎練や春合宿などの練習の成果を発揮する場として重要な大会です。


今年の六大戦は1勝3敗1分という結果でした。

接戦で勝ちきれず悔しい結果となりましたが、早慶戦、リーグ戦に向けて取り組むべき課題が明確化したので、これからの練習に活かしていきたいと思います!


次はノアにお願いしました。

ノアは早稲田の誇る期待のルーキーです!

2年生とは思えないプレーの安定感、冷静さ、分析力があり、ラクロススキルがとにかく高い!

謙虚すぎて褒めてもあまり受け入れてくれないけど、ノアの成長スピードにはいつも驚いています。


新入生のみなさんも体験会にきたらノアにたくさん教えてもらってください!


それでは失礼します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【HP】https://w-lax.com/

【メール】wasedalax2023@gmail.com

【Twitter】@wasedalax2023

【Facebook】早稲田大学ラクロス部女子

【Instagram】wasedalaxshinkan _2023



連絡はLINE公式アカウント、またはメールアドレスにください。


新歓情報を随時更新しているので、チェックしてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~

コメント
名前

内容